KX21メンテ講座102012/11/20 21:42

点火系編(エンジョイ仕様)

フライホイール内の充電コイルは取外し
リミッターやレギュレーターも取外し
バッテリーは毎回フル充電を忘れずに!!

バッテリートラブルで、セルが回らず
セルモーターが壊れたとかいう人が、たまに居ますが
ほとんどがバッテリーの電圧不足です。
(セルモーターそんなに簡単に壊れないです)

プラグはNGK8~9番(デンソー24~27)
プラグキャップ&コードは純正で十分です。

たまにプラグコートを途中で切って
ジョイントを使って、シリコンコードとか使っている人がいますが
どうせ使うなら元からシリコンコードを付けて下さい。
又はプラグキャップのみの交換の方が良いと思うよ。
ジョイントを使ってコードを繋ぐ位なら、ノーマルの方が良いと思っています。
(あとは気分的問題なので・・・・)

フライホイール部分のマグネットと点火コイルのクリアランスは
0.5ミリ、長いシックネスゲージがあると調整に便利

この辺は基本的に、小細工は不要で
ノーマルエンジンの点火時期は、別に遅くも無いのでね
チャレンジの場合は色々試してみてね!

次回はいよいよキャブレター編
ノーマルやEH41系は良く分りません・・・
基本CRminiの話を書こうと思っています。



コメント

_ オバヤン ― 2012/11/21 17:11


コメントがいっぱいで書き込めなくなってしまったのでコチラからおじゃまします。

Motoさんエンジョイ使用よろしくお願いします!

さすがっす!記憶が無いとしても約束を守るなんて。

ちなみにMotoさんはオイワちゃんになりながらも自分から進んで飲んでいらっしゃいました。

むしろハヤコバのメンバーはMotoさんの事を心配して止めに入っていました。

ちなみに自分は目薬を3回に1回の割合で成功させていました。

うち2回はMotoさんの口に…

あれ?お酒に目薬を入れると何とかって聞いた事かあったような(^^ゞ

とにかくよろしくお願いします
(^O^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yukimoto.asablo.jp/blog/2012/11/20/6638902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。