キャブ基本セッティング2016/07/23 01:11

少し前にコメントいただいたんだけど
それから音信不通・・・・
念のため基本情報を書きます・・・過去に結構書いた気がしますが・・・

スポーツカート用キャブとして認知されたCRmini
ノーマル標準がメイン100スロー55?だっけ??

エンジョイクラスで使うのであれば
メイン92~98 スロー42~48
ニードル標準でそこそこセッティングが出るはず!



間違ってる人の多くがやってる事例
大気圧を取るための両サイドのパイプをオーバーフロー管と
考えている人多数・・・

あれオーバーフロー用と考えちゃダメ
あくまでもチャンバー室の大気圧を整えるパイプ
なので、絶対にチャンバー室より上部で必ずループしてね!!

それともっと大事なのは、そのパイプをエンジンのブリーザー
パイプと一緒にキャッチタンクに入れること・・・絶対ダメ!

エンジン内部のポンピングロスを無くす為のブリーザーパイプと
一緒にしちゃうと、その動脈がキャブのチャンバー室にも影響して
適正な燃圧が得られません・・・当たり前です!

もし一緒にする場合は、大気解放する穴を多数または大型化
キャブに影響でないようにしなくては、まともに走らないよ!!

最低限この部分は理解していると思っているが・・・

オーバーフーローやセッティングに悩んでいる方
お気軽に!!!

力技SYSTEMにメールください
こんなレベルのことは、もちろん無料でアドバイスいたします!!!
スポーツカートの衰退防止・・・発展の為!!!

お願いします2016/07/11 22:20

アジトのパソコンが壊れてから、請求書の制作が出来きなくなり
2014年度からのパーツ・メンテ・OH代金入金が滞っています。
(こちらの不手際ですので、申し訳ございません)

お支払いが済んでいない方は、速やかにご入金お願いします。

右上の力技システムHPリンクから入っていただき
INFOに振込先口座を公開しております。

ちょっと怪しい口座名義ですが・・・
大丈夫です信用してください(町ヤンの隠し口座です・・・)

なお
振込金額等分からない方は、代表の携帯電話まで連絡ください。
スマホを水没させちゃったので。。。
(こちらから番号不明で連絡が出来ない方が多数いますので)

各チーム・個人ごとの請求予定額は把握しております。

バックレちゃおうとか思ってる方
ダメ!絶対ダメ!!

ご連絡が無く、支払いもしてくれない人には

日本郵便株式会社の力を使って
力技で支払催促にご自宅までお伺いする場合も・・・

期日は特に設けていませんが、出来る限り2016年度K-TAIまでに
お願いいたします。

すでに、代表の個人口座等に振り込んだ方は
申し訳ございませんが、振込金額・振込日を明記の上
力技にメール頂けたら幸いです。
(アドレスはHPに記載しております)

アジトにて2016/06/12 23:10

久しぶりにスポーツカートエンジン


KX21組みあがり





GX270は、今だ検討中

エンジョイレギュレーションになって分からない事が沢山・・・

車検落ちはイヤなので、しっかりやれる事だけ!!

でもどうしても・・・カムの件だけは・・・・納得がいかない・・・

早く納得できる回答が欲しいです。

作業が進みませんので!



ほんとはマリンエンジン(船外機)いじりたい!!