AS杯最終戦2012/11/06 21:20

今月11日大井松田で行なわれる最終戦

本当は、合宿練習を行なう予定でしたが
エンジンチェックをしたら・・・・

オイル交換を行なったら、何か破片が出て来た???
速攻でエンジンをバラシて確認したら、カムのギア破損・・・

クランク大端部磨耗・・・・

コリャ大問題だ!!

先日のモテギ北ショートのレースで
クラッチに石が咬んで(コースアウトの際)
クランクが逆回転したのが原因か???

良く理由は分らないが、気が付かなければ
即エンジン全損になりかねない、状態でした。

忙しいので、まだ修理していません・・・
明日か明後日には仕上げて、前日10日にナラシ!!

最終戦フルパワーで挑みます!!
(燃費は・・・・無視!!!)



黄色いオッサンからのお願い2012/11/06 22:09

最近・・・あんまりネタがなくて、メンテ講座書いていましたが
アクセス数の割りにコメントが無い・・・・

メンテ講座・・・結構見てるでしょう・・・・みなさん

コッソリはダメですよ!みんなで情報共有しましょうよ!

てかっ!こんな事を書きたかったわけではないです・・・
今日もいつも通り・・・・酔っています・・・こんな時間ですのでね

他のネタが今年、ネガティブキャンペーンみたいに
なっていたので、チョット年末まで張り切っていこうかと!!

でもって、いいたい事は沢山・・・・

スポーツカートで言えば
エンジョイは、みんなキッチリエンジョイクラスを楽しもうぜ!!
インチキなどしないで、ドライバーや戦力で戦う!!

チャレンジは、燃費重視ではなく、やったもん勝ちで
ドライバーレベルとかじゃなく、エンジン勝負ができたらなぁ~

それが、オッサンがレース頑張れる要因だと思うけどなぁ~
オーガナイザーさん・・・チョットは考えてね!!

過去にも書いたと思うけど
ドライバーが頑張るのか、エンジンが頑張るのか
どっちもアリなのが、スポーツカートチャレンジクラスだよ!!

スポーツカートが、もっと発展するように!
皆さんのご意見お待ちしています。




ちょっと待て!2012/11/06 22:57

俺オッサンじゃねぇし・・・

自分で書いて、ノリツッコミじゃねぇけど

イエローお兄さんだ!!!

ショコタンから見れば、イエローとうちゃん

かぁちゃんから見れば・・・只の黄色バカ・・・・

でも、俺の最終目標は、力技エンブレムがF1の舞台に・・・

俺が今、エイドリアン ニューウィに負けねぇいし
過去の好きなデザイナー、ジョン バーナードにも劣らねぇーし
ロン デニスと富士ですれ違った事あるし・・・・
チャーリー ホワトニング間近で見たことあるし・・・
(どんどんしょぼくなるけど・・・・)

いつになったらF1チームから誘いが来るのか・・・

金ねぇからスポンサーになるのは無理だけど
その内オファーが来るんじゃねぇかと何時もドキドキしています。

せめて料理でも出来れば、皿洗いでも・・・・・
(好き嫌いが多くて、料理は・・・・・無理だよな)



酔っ払いながらの妄想でした・・・・


・・・メンテ講座8.52012/11/06 23:20

ヨーシ勢いで、メンテ講座更新だ!

シリンダーにヘッドをドッキング編
ダウウェルピンンを入れて、新品GKで組付け

その時ガタがあったら要注意

締めこむ時に、微調整しながら組んでね!

4本の長いボルトをメインに対角で締めながら
短いチェーンケース脇のボルトを締めます。

順番はあえて書きませんが、考えてください(エンジンの気持ちになってね)
合計5本を2キロで締めたら、長いボルトを2.7キロで締めてね
これマニュアルと違うかもですが、力技流です。

最近はN(ニュートン)表示みたいですが、自分が使っている
トルクレンチ25年以上前のシロモノです。

しかーし最新のデジラチェと比べましたが、全然誤差ありません!!
スゲーです!25年前の安物トルクレンチ!!

誰もこの時間の連続更新に着いて来てないみたいなので
続きは次回・・・