個人的意見2011/06/07 23:17

アンケートの意見から

GX200とKX21どっちが速いの?

結果は、もちろんGX200SPでも
エンジョイクラスで考えれば、間違い無くKX21

今のレギュレーションがオカシイ

ストックエンジン(販売状態)で考えれば
KX21以外は、エンジョイクラスで活躍できない!

そこで個人的意見ですが、スポーツカートクラス分けは
こんな感じが正解ではないか?

エンジョイクラスA=SK4(ストッククラス)
GX200SP・MZ200SK・EX21(マフラーのみ交換)

エンジョイクラスB=SK3
GX200(SP含む)・MZ200SK・KX21・EX21
マフラー・キャブ・インマニ・ヘッドガスケット・バルブスプリング等の
サードパーティー製部品交換のみOKで、各部の加工はNG
(圧縮比アップは微妙、KX優位を無くすなら有りに)

チャレンジクラス=SK2
GX200・MZ200SK・KX21・EX21
制限付でGX270・EX27
200ccクラスは基本構造を変更しなければ
改造範囲無制限(ボア・ストローク・点火装置の変更は禁止)
キャブ22Φまで、270ccクラスはキャブノーマル限定

オープンクラス=SK1
総排気量270ccまでのオープンクラス
ボア・ストロークの変更は20%までOKとか(270ccを超えない範囲)
ベースエンジン指定なしとか(汎用機エンジンに限る)
キャブ30Φまでで、インジェクションの場合は22Φとか
過給機以外は何でも有りな、フルチューンクラス

混走レースの場合は、色々なハンデが必要だと思いますが
大きく分けても4クラス分けが必要なのではないかと思います。

皆さんのご意見をお待ちしています。

明日は終日開店2011/05/28 21:42

明日の日曜日29日は10時~夜まで、アジト開いてます!

SKTA発足に向けての意見交換や
スポーツカートエンジンのチューニング相談
加工アドバイスなどなど、みなさん暇潰しに来て下さい。

ついでにアジトの整理整頓を行い、いらないパーツの
ガレージセールもやっちゃおうかな!
KX21やGX270・200の中古ノーマルパーツや
新品外しパーツ、力技スペシャルパーツもあるかも!!

何でも格安にて譲っちゃうよ!!


目玉商品としては、GX270が速くなっちゃうキット
基本ノーマル(ビーポイント製等)のGX270が
絶対に速くなるパーツセットあります。限定5セット

ショートホープを持って着てくれたら、更なるサービスがあるかも・・・
(ちゃんと買い取りますからね)


*業務連絡
 力技メンバーは、時間の許す限り手伝いに来てね!



SKTA発足計画2011/05/25 23:22

今後のスポーツカート界発展の為

SKTA(スポーツカートチームズアソシエーション)の発足を
計画しています。

まだ内容は煮詰めていませんが、下記の事項についての
意見交換から、はじめたいと思います。

1、各レースの統一レギュレーション提案
 (重量ハンデやピットストップハンデ・給油制限)

2、車両規定の統一
 (改造範囲・排気量別のクラス分け)

3、エンジョイクラスの入賞車両の車検実施
 (正直者がバカを見る・・・が無いように)

4、その他、皆が楽しく簡単に参加できるスポーツカート耐久レースを目指し
  色々な活動予定

まずは、K-TAI前に、たたき台になる案を作り
K-TAI前日の金曜日に簡単なミーティングを計画したいです。

その後、本格的に各チーム代表によるミーティングを行い
2012年からの運用を考えています。

この場で簡単な意見交換を始め、近々HPを立ち上げる計画です。
最初の理事・事務局が決まるまでは、力技システム内で事務局を運営する予定です。


ご意見、ご要望等お待ちしています。