個人的意見 ― 2011/06/07 23:17
アンケートの意見から
GX200とKX21どっちが速いの?
結果は、もちろんGX200SPでも
エンジョイクラスで考えれば、間違い無くKX21
今のレギュレーションがオカシイ
ストックエンジン(販売状態)で考えれば
KX21以外は、エンジョイクラスで活躍できない!
そこで個人的意見ですが、スポーツカートクラス分けは
こんな感じが正解ではないか?
エンジョイクラスA=SK4(ストッククラス)
GX200SP・MZ200SK・EX21(マフラーのみ交換)
エンジョイクラスB=SK3
GX200(SP含む)・MZ200SK・KX21・EX21
マフラー・キャブ・インマニ・ヘッドガスケット・バルブスプリング等の
サードパーティー製部品交換のみOKで、各部の加工はNG
(圧縮比アップは微妙、KX優位を無くすなら有りに)
チャレンジクラス=SK2
GX200・MZ200SK・KX21・EX21
制限付でGX270・EX27
200ccクラスは基本構造を変更しなければ
改造範囲無制限(ボア・ストローク・点火装置の変更は禁止)
キャブ22Φまで、270ccクラスはキャブノーマル限定
オープンクラス=SK1
総排気量270ccまでのオープンクラス
ボア・ストロークの変更は20%までOKとか(270ccを超えない範囲)
ベースエンジン指定なしとか(汎用機エンジンに限る)
キャブ30Φまでで、インジェクションの場合は22Φとか
過給機以外は何でも有りな、フルチューンクラス
混走レースの場合は、色々なハンデが必要だと思いますが
大きく分けても4クラス分けが必要なのではないかと思います。
皆さんのご意見をお待ちしています。
GX200とKX21どっちが速いの?
結果は、もちろんGX200SPでも
エンジョイクラスで考えれば、間違い無くKX21
今のレギュレーションがオカシイ
ストックエンジン(販売状態)で考えれば
KX21以外は、エンジョイクラスで活躍できない!
そこで個人的意見ですが、スポーツカートクラス分けは
こんな感じが正解ではないか?
エンジョイクラスA=SK4(ストッククラス)
GX200SP・MZ200SK・EX21(マフラーのみ交換)
エンジョイクラスB=SK3
GX200(SP含む)・MZ200SK・KX21・EX21
マフラー・キャブ・インマニ・ヘッドガスケット・バルブスプリング等の
サードパーティー製部品交換のみOKで、各部の加工はNG
(圧縮比アップは微妙、KX優位を無くすなら有りに)
チャレンジクラス=SK2
GX200・MZ200SK・KX21・EX21
制限付でGX270・EX27
200ccクラスは基本構造を変更しなければ
改造範囲無制限(ボア・ストローク・点火装置の変更は禁止)
キャブ22Φまで、270ccクラスはキャブノーマル限定
オープンクラス=SK1
総排気量270ccまでのオープンクラス
ボア・ストロークの変更は20%までOKとか(270ccを超えない範囲)
ベースエンジン指定なしとか(汎用機エンジンに限る)
キャブ30Φまでで、インジェクションの場合は22Φとか
過給機以外は何でも有りな、フルチューンクラス
混走レースの場合は、色々なハンデが必要だと思いますが
大きく分けても4クラス分けが必要なのではないかと思います。
皆さんのご意見をお待ちしています。
明日は終日開店 ― 2011/05/28 21:42
明日の日曜日29日は10時~夜まで、アジト開いてます!
SKTA発足に向けての意見交換や
スポーツカートエンジンのチューニング相談
加工アドバイスなどなど、みなさん暇潰しに来て下さい。
ついでにアジトの整理整頓を行い、いらないパーツの
ガレージセールもやっちゃおうかな!
KX21やGX270・200の中古ノーマルパーツや
新品外しパーツ、力技スペシャルパーツもあるかも!!
何でも格安にて譲っちゃうよ!!
目玉商品としては、GX270が速くなっちゃうキット
基本ノーマル(ビーポイント製等)のGX270が
絶対に速くなるパーツセットあります。限定5セット
ショートホープを持って着てくれたら、更なるサービスがあるかも・・・
(ちゃんと買い取りますからね)
*業務連絡
力技メンバーは、時間の許す限り手伝いに来てね!
SKTA発足に向けての意見交換や
スポーツカートエンジンのチューニング相談
加工アドバイスなどなど、みなさん暇潰しに来て下さい。
ついでにアジトの整理整頓を行い、いらないパーツの
ガレージセールもやっちゃおうかな!
KX21やGX270・200の中古ノーマルパーツや
新品外しパーツ、力技スペシャルパーツもあるかも!!
何でも格安にて譲っちゃうよ!!
目玉商品としては、GX270が速くなっちゃうキット
基本ノーマル(ビーポイント製等)のGX270が
絶対に速くなるパーツセットあります。限定5セット
ショートホープを持って着てくれたら、更なるサービスがあるかも・・・
(ちゃんと買い取りますからね)
*業務連絡
力技メンバーは、時間の許す限り手伝いに来てね!
SKTA発足計画 ― 2011/05/25 23:22
今後のスポーツカート界発展の為
SKTA(スポーツカートチームズアソシエーション)の発足を
計画しています。
まだ内容は煮詰めていませんが、下記の事項についての
意見交換から、はじめたいと思います。
1、各レースの統一レギュレーション提案
(重量ハンデやピットストップハンデ・給油制限)
2、車両規定の統一
(改造範囲・排気量別のクラス分け)
3、エンジョイクラスの入賞車両の車検実施
(正直者がバカを見る・・・が無いように)
4、その他、皆が楽しく簡単に参加できるスポーツカート耐久レースを目指し
色々な活動予定
まずは、K-TAI前に、たたき台になる案を作り
K-TAI前日の金曜日に簡単なミーティングを計画したいです。
その後、本格的に各チーム代表によるミーティングを行い
2012年からの運用を考えています。
この場で簡単な意見交換を始め、近々HPを立ち上げる計画です。
最初の理事・事務局が決まるまでは、力技システム内で事務局を運営する予定です。
ご意見、ご要望等お待ちしています。
SKTA(スポーツカートチームズアソシエーション)の発足を
計画しています。
まだ内容は煮詰めていませんが、下記の事項についての
意見交換から、はじめたいと思います。
1、各レースの統一レギュレーション提案
(重量ハンデやピットストップハンデ・給油制限)
2、車両規定の統一
(改造範囲・排気量別のクラス分け)
3、エンジョイクラスの入賞車両の車検実施
(正直者がバカを見る・・・が無いように)
4、その他、皆が楽しく簡単に参加できるスポーツカート耐久レースを目指し
色々な活動予定
まずは、K-TAI前に、たたき台になる案を作り
K-TAI前日の金曜日に簡単なミーティングを計画したいです。
その後、本格的に各チーム代表によるミーティングを行い
2012年からの運用を考えています。
この場で簡単な意見交換を始め、近々HPを立ち上げる計画です。
最初の理事・事務局が決まるまでは、力技システム内で事務局を運営する予定です。
ご意見、ご要望等お待ちしています。