春暖かくなって外構DIY2017/04/02 20:33

1年ぶりにフルイ使いました!


車を止めやすくする為に、掘削

ユンボあれば・・・・・


手掘りで、フルイにかけて

フルッた土は、花壇に!!


1日やって2㎡くらい・・・・

ユンボあれば今日終わってたかな・・・・

最後は、かぁーちゃんに手伝ってもらって

花壇の土は満タンになったけど

駐車場の整地はまだまだ続く!

花壇?2017/02/20 19:37


植える物によっては、畑かも
2段目のブロックを積んで、後は笠木にレンガでも

春になったら、何植えよう?

芝生修正2017/02/19 19:15


去年張った芝生

アッチコチ凸凹だったので、目土を入れて修正
肥料と芝生用の除草剤(ペットも安心タイプ)を撒いてから

目土で撒いて、レーキで平らにしました。

ショコタンが遊ぶと泥だらけになるけど

春になれば、また青々とした綺麗な芝生になるはず!!
半分ずつ施工して、全体で14リットルの目土が約30袋必要になります。