・・・メンテ講座8.5 ― 2012/11/06 23:20
ヨーシ勢いで、メンテ講座更新だ!
シリンダーにヘッドをドッキング編
ダウウェルピンンを入れて、新品GKで組付け
その時ガタがあったら要注意
締めこむ時に、微調整しながら組んでね!
4本の長いボルトをメインに対角で締めながら
短いチェーンケース脇のボルトを締めます。
順番はあえて書きませんが、考えてください(エンジンの気持ちになってね)
合計5本を2キロで締めたら、長いボルトを2.7キロで締めてね
これマニュアルと違うかもですが、力技流です。
最近はN(ニュートン)表示みたいですが、自分が使っている
トルクレンチ25年以上前のシロモノです。
しかーし最新のデジラチェと比べましたが、全然誤差ありません!!
スゲーです!25年前の安物トルクレンチ!!
誰もこの時間の連続更新に着いて来てないみたいなので
続きは次回・・・
シリンダーにヘッドをドッキング編
ダウウェルピンンを入れて、新品GKで組付け
その時ガタがあったら要注意
締めこむ時に、微調整しながら組んでね!
4本の長いボルトをメインに対角で締めながら
短いチェーンケース脇のボルトを締めます。
順番はあえて書きませんが、考えてください(エンジンの気持ちになってね)
合計5本を2キロで締めたら、長いボルトを2.7キロで締めてね
これマニュアルと違うかもですが、力技流です。
最近はN(ニュートン)表示みたいですが、自分が使っている
トルクレンチ25年以上前のシロモノです。
しかーし最新のデジラチェと比べましたが、全然誤差ありません!!
スゲーです!25年前の安物トルクレンチ!!
誰もこの時間の連続更新に着いて来てないみたいなので
続きは次回・・・
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