KX21パーツ開発予定 ― 2009/04/06 19:50
今日はアジトに行かず作業しなかったので、久々にカートパーツの話
現在開発予定のパーツも含め、今後のタイムスケジュール
排気系パーツは、新型サイレンサーとテーパージョイントを出します。
新型サイレンサーはステンレスボディで、耐久性を上げて
価格を若干抑えたモデルを開発中、プロトタイプが出来次第
テストを行い5月中には出荷予定で内径42.7Φの仕様です。
(チタンボディ仕様は受注生産で対応予定)
その新型サイレンサーと力技SPマフラーとを繋ぐ中間ジョイント
32Φ~42.7Φのテーパー形状で、長さは130mm
このジョイントはすでにテスト済みで、出荷予定は4月中です。
サイレンサーの差込が42.7Φなら汎用サイレンサーの使用も可
吸気系に関しては、ミニバイクレース用に使っている
キャブレターでテストを進めており、出力&燃費のバランスが良い
22Φ前後のキャブが付ける事が可能な、インテークマニホールドを
ステンレスで試作予定、現在は当チームもアルミ汎用品を使って
いますが、結露の問題や内部段差が有り、吸気抵抗ロスを考え
スムーズで無駄の無いマニホールドを、コスト的に考え
ステンレスでの製作予定です。(発売は5月中の予定)
KX21吸気系の改造のポイント(自論ですので・・・)
元々のエンジンベースが汎用のエンジンですので
通常使用の範囲であれば、KX21のノーマルキャブや
EH41?等の汎用エンジン用ビックキャブでOKだと思いますが
昔からオートバイレースが好きで、改造好きな自分としては
汎用エンジン用キャブでの限界が凄く低く感じます。
そこで改造したKX21に使うキャブレター候補はミニバイク用の
特に4miniエンジン用に特化したキャブレターの使用をオススメ
長くなったので、理由は次回!
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現在開発予定のパーツも含め、今後のタイムスケジュール
排気系パーツは、新型サイレンサーとテーパージョイントを出します。
新型サイレンサーはステンレスボディで、耐久性を上げて
価格を若干抑えたモデルを開発中、プロトタイプが出来次第
テストを行い5月中には出荷予定で内径42.7Φの仕様です。
(チタンボディ仕様は受注生産で対応予定)
その新型サイレンサーと力技SPマフラーとを繋ぐ中間ジョイント
32Φ~42.7Φのテーパー形状で、長さは130mm
このジョイントはすでにテスト済みで、出荷予定は4月中です。
サイレンサーの差込が42.7Φなら汎用サイレンサーの使用も可
吸気系に関しては、ミニバイクレース用に使っている
キャブレターでテストを進めており、出力&燃費のバランスが良い
22Φ前後のキャブが付ける事が可能な、インテークマニホールドを
ステンレスで試作予定、現在は当チームもアルミ汎用品を使って
いますが、結露の問題や内部段差が有り、吸気抵抗ロスを考え
スムーズで無駄の無いマニホールドを、コスト的に考え
ステンレスでの製作予定です。(発売は5月中の予定)
KX21吸気系の改造のポイント(自論ですので・・・)
元々のエンジンベースが汎用のエンジンですので
通常使用の範囲であれば、KX21のノーマルキャブや
EH41?等の汎用エンジン用ビックキャブでOKだと思いますが
昔からオートバイレースが好きで、改造好きな自分としては
汎用エンジン用キャブでの限界が凄く低く感じます。
そこで改造したKX21に使うキャブレター候補はミニバイク用の
特に4miniエンジン用に特化したキャブレターの使用をオススメ
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