バルブタイミング2009/04/05 20:53

円分度器を使いタイミングを思案中



今回はプロトタイプなので、プロフィールをそのままにして

カム山を回転させ、タイミングだけをずらしている為

カムの最大リフト部分のタイミングだけで合せると

プロフィールの違いから、オーバーラップがほとんど

なくなってしまいます・・・・何所で妥協するか???



blogランキングへ


コメント

_ こま ― 2009/04/06 11:36

motoさん、お久しぶりです!

凄い難しいことにトライしてますね。普通にバルタイをとるのも大変なのに、お得意の後方排気に4サイクルでやろうなんてとても・・・・・!とにかく、その発想と心意気に感服いたします。頑張って下さいね!
僕の方は、SP50復帰に向けて頑張ってますが、いかんせん歳を痛感してます!
とりあえず、トップクラスのコンマ8秒落ちまで来たのですが、これから先が見えない状態です。
僕は2サイクルが好きなので、普段の足はNSR63と80のチューン車でポートとチャンバーを作って遊んでます。
NSR系の部品も少しづつ無くなってきてるので、4サイクルに移行したおりは、色々と教えて下さいね。
それでは、凄いマシンが完成するのを楽しみにしてます。

_ moto ― 2009/04/06 19:49

こまさん 久しぶりですね

クランクの改造を除けば、NSRの後方排気より簡単かも
ヘッドの加工とカムを作って、マニホとマフラーを作れば
あっと言う間に出来るはずだった・・・・

凄く大変です・・・皆さん安易に真似しないでください。
(やる人いないかな???)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yukimoto.asablo.jp/blog/2009/04/05/4228626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。