ナラシの重要性2011/02/01 00:54

CWS200Gは初期段階から各部クリアランス調整を
緻密に行い、通常よりはナラシをする時間を短縮
出来るように設定したつもりでしたが・・・・

所詮、汎用エンジン・・・・

オイルポンプもオイルフィルターも無いので
初期段階での鉄粉やナンやらでの影響で
シリンダー&ピストンは、あまり良い状態では無い・・・

やっぱりしっかりとしたエンジンナラシをしましょう!!

今更ですが、スポーツカート用エンジン
バイクや車のエンジンよりデリケートです!!

まずはしっかり熱を入れて
マメにオイル交換をしながら
エンジンにアタリが付くまで我慢です!!

でも・・・何時も何時も辛抱が足りない自分が・・・
すぐに高パフォーマンスを期待して
チョット回してご覧と言ってしまう・・・・

次回テストでは2時間は我慢します!
自分が我慢できなくてもドライバーは我慢して
俺の命令を無視してね・・・

最終的には絶対に速いエンジンに仕上がるから!!




自分のエンジニア生命を掛けて
周りのチームに反則と思わせるくらいのエンジンに仕上げます!!
(レギュレーション違反はしませんけどね)


今度こそわ!2011/02/01 21:57

2月6日の日曜日に大井松田カートランドに行きます!!

天候が悪くなければ絶対に行きます!!

前回ドタキャンしたので今回は期待を裏切りません!!

CWS200G VS AS杯チャンピオン力技KX

どっちが速いか楽しみです!!

RKFに向けてのエンジン相談も受け付けますので
お暇な方見に来てください。