仙台ハイランド6時間耐久2008/09/05 23:52

前日の困難を乗り越えて、予選42位

なんとか第一グループの最後尾



予選は雨だった為、ガムテープキャブBOXを

強化して、前からの水飛沫をシャットアウト

ラジエター以外、前面のほとんどを塞ぎました。







いよいよ決勝スタート 第一ライダーまこちゃん



スタートから多少順位を上げるものの途中で

何度も失速して(水を吸ってるみたい?)

思うように走れないみたい・・・・1時間頑張って



第二ライダー にゃますたさん



予選で勘を取り戻したか?順調に周回

雨も徐々に弱くなってきて、水を吸っての

失速はほとんどなくなったみたいで快調

にゃますたさんにも、1時間頑張ってもらい交代



3人目俺の出番です!

昨日の練習は走っていないので、今回初乗り



雨の仙台ハイランド何年ぶり?20年ぶり位かな?

無転倒で完走した覚えがない・・・



ミニバイクを雨で走らすのも初めてだと思うし

なんてったって俺、雨のレース嫌い

カートでも良い思いが全くない気が・・・・



取りあえず、30分10周の予定で出撃

雨はやんでいるが、路面は濡れているので

1~2周目は様子見で、軽~く流す



エンジンは快調で、直線だけならSP12と同等以上

排気量が65ccあるので、当然といえば当然



少し攻めだしてから気付いたのだが

2回連続でシフトダウンが出来ない・・・・



そういえば昨日まこちゃんの指示で

工場長がペダル位置を上に上げてた・・・・



5周もすると脛の筋肉がつりそうで

コーナー入り口でシフトダウンを終了せずに

立上りでモタツキ、低速トルクが全く無い

後方排気はコーナーを出てから2速落とし・・・



7周目で、もう足がパンパン

帰りてーと思ったが、約束の10周をこなし

ピットに戻る周回で、オーバーヒートに気付いた!



水温計が110℃を示している・・・



クーリング走行で1周走ると90℃まで下って

ピットに戻り、冷却水は入っていたので

壊れたら壊れたでOKで、まこちゃんにバトンタッチ



数周で焼付き・・・・・・3時間でレース終了



原因は雨が止んできて、気温も上昇して

朝バージョンアップしたガムテープキャブBOXが

冷却を邪魔していたか????



完璧にオーバーヒートによる抱き着き現象

昨日の焼付きは、点火時期・圧縮比・ピストン耐久性

排気ポートの引っかかり???



2個のシリンダーをダメにしましたが

後方排気のポテンシャルは未知数

次回80ccの後方排気計画、まだまだやります!!



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中