ウォーターライン2008/01/23 21:05

シリンダーが逆転しているので

通常のホースでは繋げられず

今までは、長いホースを使って

強引に取り回していましたが

シリンダー側面に新しいホースジョイントを

新設したお陰で、無理の無い取り回しが出来そうです。



自分の考えでは、シリンダーに穴を開け

タップでねじ切りをして、ジョイントを

付けるつもりでしたが、やまっちさんは

真鍮の丸棒から、あれよあれよという真に

ジョイントを削り出し、油圧プレスにて圧入

穴とジョイントの精度が要!!

さすが、やまっちファクトリー(でも寒かった・・・)



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


DE耐参戦決定2008/01/24 20:17

DE耐のエントリー抽選 当選!!

晴れてDE耐に参戦できることになりましたが

Soloフレーム入手出来そうもありません

出荷台数が少なくて、中古フレームが

出回っていません。

モンキーRフレームで、妥協するか?

力技システム 緊急ミーティング招集!



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


モンキーR2008/01/26 21:13

DE耐緊急ミーティングの結果

フレームはモンキーRで行くことに決定

早速、中古フレームを手に入れました。

NSRmini後方排気と共にモンキーR

DE耐仕様の製作忙しい・・・

でもエンジンは、いなちゃんまかせなので

車体製作のみ、でもやる事沢山

K-TAI用エンジン製作もあるんだ

ちょっと欲張り過ぎたかも・・・・



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


スイングアーム2008/01/27 20:46

モンキーRにガルアームのスイングアームを

移植するのに、スイングアームのピボット部分を

NSR50前期用の寸法に合わせる為

左右を15mmずつ切断する予定



新たにNSR後方排気用の

スイングアームをGクラフト製に変更しようと思い

値段を調べていたら、アウトレットセール発見!!

定価64050円が、なんと!!35227円



即発注



トリプルスクエア 上スタビ付き 4センチロング

旧タイプでスタビの取り付け位置が

タイプ2の新型とは違いますが

俺の走りなら、たぶん一緒

それにしても良い買い物をした。

ネットショップなので、届くまでは油断できないけどね。

何度も在庫切れや、廃盤でキャンセル食らってるから・・・

Gクラフト:G-Craft/スイングアーム レーシングタイプ2
Gクラフト:G-Craft/スイングアーム レーシングタイプ2 NSR50


毎日1回クリックしてね→ blogランキング


KX21入手2008/01/29 23:24

KX21入手しました。

まずナラシをして、全バラシ

ピストン・カムシャフト等をWPC加工&モリブデンショット

ポート加工・マフラー製作

バイクと平行してチューニング、忙しくなります。

力技でなんとかしますよね。いっちゃん???



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


エンジン搭載2008/01/31 17:09

KX21 CRGに搭載完了

インドライブの為、スプロケ・チェーン交換が

シャフトを抜かないと出来ない・・・

チェーンラインがシートステーぎりぎり

メンテナンスサイクルが長いとはいえ

他の整備性悪そう

エンジン始動確認しましたが、静か過ぎて

全然レーシーじゃない

悪いことばかり書きましたが

乗るのは楽しみ、早く走りに行きたい。



毎日1回クリックしてね→ blogランキング