ウォーターライン ― 2008/01/23 21:05
シリンダーが逆転しているので
通常のホースでは繋げられず
今までは、長いホースを使って
強引に取り回していましたが
シリンダー側面に新しいホースジョイントを
新設したお陰で、無理の無い取り回しが出来そうです。
自分の考えでは、シリンダーに穴を開け
タップでねじ切りをして、ジョイントを
付けるつもりでしたが、やまっちさんは
真鍮の丸棒から、あれよあれよという真に
ジョイントを削り出し、油圧プレスにて圧入
穴とジョイントの精度が要!!
さすが、やまっちファクトリー(でも寒かった・・・)
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通常のホースでは繋げられず
今までは、長いホースを使って
強引に取り回していましたが
シリンダー側面に新しいホースジョイントを
新設したお陰で、無理の無い取り回しが出来そうです。
自分の考えでは、シリンダーに穴を開け
タップでねじ切りをして、ジョイントを
付けるつもりでしたが、やまっちさんは
真鍮の丸棒から、あれよあれよという真に
ジョイントを削り出し、油圧プレスにて圧入
穴とジョイントの精度が要!!
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DE耐参戦決定 ― 2008/01/24 20:17
DE耐のエントリー抽選 当選!!
晴れてDE耐に参戦できることになりましたが
Soloフレーム入手出来そうもありません
出荷台数が少なくて、中古フレームが
出回っていません。
モンキーRフレームで、妥協するか?
力技システム 緊急ミーティング招集!
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モンキーR ― 2008/01/26 21:13
DE耐緊急ミーティングの結果
フレームはモンキーRで行くことに決定
早速、中古フレームを手に入れました。
NSRmini後方排気と共にモンキーR
DE耐仕様の製作忙しい・・・
でもエンジンは、いなちゃんまかせなので
車体製作のみ、でもやる事沢山
K-TAI用エンジン製作もあるんだ
ちょっと欲張り過ぎたかも・・・・
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早速、中古フレームを手に入れました。
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車体製作のみ、でもやる事沢山
K-TAI用エンジン製作もあるんだ
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スイングアーム ― 2008/01/27 20:46
モンキーRにガルアームのスイングアームを
移植するのに、スイングアームのピボット部分を
NSR50前期用の寸法に合わせる為
左右を15mmずつ切断する予定
新たにNSR後方排気用の
スイングアームをGクラフト製に変更しようと思い
値段を調べていたら、アウトレットセール発見!!
定価64050円が、なんと!!35227円
即発注
トリプルスクエア 上スタビ付き 4センチロング
旧タイプでスタビの取り付け位置が
タイプ2の新型とは違いますが
俺の走りなら、たぶん一緒
それにしても良い買い物をした。
ネットショップなので、届くまでは油断できないけどね。
何度も在庫切れや、廃盤でキャンセル食らってるから・・・
Gクラフト:G-Craft/スイングアーム レーシングタイプ2 NSR50
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NSR50前期用の寸法に合わせる為
左右を15mmずつ切断する予定
新たにNSR後方排気用の
スイングアームをGクラフト製に変更しようと思い
値段を調べていたら、アウトレットセール発見!!
定価64050円が、なんと!!35227円
即発注
トリプルスクエア 上スタビ付き 4センチロング
旧タイプでスタビの取り付け位置が
タイプ2の新型とは違いますが
俺の走りなら、たぶん一緒
それにしても良い買い物をした。
ネットショップなので、届くまでは油断できないけどね。
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Gクラフト:G-Craft/スイングアーム レーシングタイプ2 NSR50
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