Special Thanks2007/08/09 00:03

1年計画で始めた07K-TAI参戦計画

バカッ夫婦の為に、色々な人を巻き込んで

何とか無事にレースを終えることが出来ました。


応援に来てくれた友人家族(差入れありがとね)


すべての面でサポートしてくれた、力技システムメンバー
ドン・いっちゃん・K川・pooh(カメラマンなので写ってない)


すべての人に
Special Thanks           

   07K-TAI計画   完結



blogランキング


トロフィー2007/08/08 00:57



内容はどうあれトロフィーを貰うのって気持ちいい!

こうなれば次に狙うのは優勝

あっみんな今笑ったでしょ

何年掛かっても、参加台数が・・・レースを狙って

またミラクルを起こします。



ポチお願いします→ blogランキング


表彰式2007/08/08 00:30

奇跡の表彰???

カートレース初出場

K-TAIももちろん初出場だったので

本当に完走出来れば、それだけで満足でしたが

オマケでポディウム&トロフィー&シャンパンファイト

参加台数72台 総合順位・・・・位

クラス別・・・台 クラス別順位2位

・・・部分はあまり深く考えないようにしてね



ポチお願いします→ blogランキング


完走2007/08/08 00:06

最後まで走りきってくれた愛機CRG-FK250

1年掛けてマシンを作った甲斐がありました。

最後はエンジンオイルも、レベルゲージから見えない位

減っていて、あと数周もすればブローしてたかも知れないFK250

スプロケも磨り減り、チェーンもオイル切れで

キコキコ鳴っているし、ブレーキも限界でバンパーがもげたCRG

帰ってからガレージで、ゆっくりフルOHを決意した瞬間です。



ポチお願いします→ blogランキング


ラストラン2007/08/07 22:12

レースも残り1時間弱

ここでまたトラブル発生

3周後にピットイン予定の町ヤン

ホームストレートでリアバンパーがプラプラ

オレンジボールが出る前に、急遽ピットイン

予定より10分位早いが、リアバンパーを

タイラップとガムテープで固定してから

給油をしてドライバーチェンジ

ラスト45分やっと僕の出番です。

DLハイグリップレインとCRGのブレーキのお陰で

順調なペースで前車を追いかけます。
(1コーナーとヘアピンでスピンしたけど・・・)

しかしラスト12分位の所で、燃料が少なくなったので

若干ペースを落とし、ガソリンをセーブ

そして残り5分位で、タイヤ・ブレーキも厳しくなり

危うくコースアウトしそうになりながら

無事に3時間走りきって、ゴール

最後は、ガス欠寸前でした。



ポチお願いします→ blogランキング


サービスショット2007/08/07 20:19

ちょっと一息 ミニスカポリス



ポチお願いします→ blogランキング


嫁出陣2007/08/07 19:49

大雨の中タクヤに10周させてピットイン

給油のみで、嫁にチェンジ

初めてのウエット走行なので、少し緊張ぎみ

心配だったのでピットモニターを何気に見たら

27番ゼッケンのマシンがヘアピンで接触!!

あれは嫁だ!!

ピットに緊張が走る

1周目のヘアピンでイン側から突っ込まれたらしい

嫁は普通に走っていてぶつけられたので

責任は無いがレースなのでしょうがない・・・

そのままピットに戻ってきた。

嫁の体が心配だったので、本人に確認すると

足と腰が少々痛いと言うので、大事を取って

急遽町ヤンにドライバーチェンジ

マシンには損傷は無くトレッド調整のみでピットアウト



ピットアウトして、そのままピットイン

1周で嫁のレースが終わりました。

可哀相でしたが、レーシングアクシデント

無理をしてもしょうが無いので、本人も納得していました。



ポチお願いします→ blogランキング


雷雨2007/08/07 00:00

願い叶わず、スタートから約30分後

ポツリポツリ

ボタボタボタ

ピーゴロゴロ ドバー

いきなりの豪雨&雷

レインタイヤ持ってね~

他のチームがピットインしてタイヤ交換を始めた時

レインタイヤとホイールを発注

タクヤには、スリックのまま数周がんばらせ

知り合いのショップの店長に大至急で用意してもらい

タイヤをホイールに組み込む

ショップのチーム員が手伝ってくれて

神業?豪腕?ビートワックスも塗らずに

数秒でスッポンスッポンあっと言う間に出来上がり

タクヤをピットに入れてタイヤ交換のみで

そのままタクヤがピットアウト

レインタイヤを持っておらず

急な雨にもかかわらず数分のタイムロスで

レースに復帰できました。

SPS川口の店長・チーム員の皆さん助かりました。



ポチお願いします→ blogランキング


いよいよスタート2007/08/06 22:40

スターティングドライバーの町ヤンは

ド緊張状態

初レースでフロントローからのローリングスタート

ビビルなという方が無理な気がします。


1コーナーこそ2位で飛び込みましたが

ファイナルをショートにしているので、直線で抜かれるが

コーナーではがんばっているみたい

数周で30位くらいまで落ちましたが

その後は何とか順位をキープして

予定通り8周目にピットインのサイン

手を上げていたので、サインを確認したと思い

ピットで待っていると、ピットロード入り口をそのまま通過

慌てて2度目のサイン

予定より1周遅れでピットイン

1回目のピットインサインの時は、サインボードを見てなくて

たまたまヘルメットがずれたのを押えていただけらしい

紛らわしいことスンナ!!

給油のみでセカンドドライバーのタクヤに交代

このあと10周させる予定だったが・・・・・

ポチお願いします→ blogランキング


グリットに着いて2007/08/06 15:40

前に誰もいないフロントロー

気持ちがいいですね!

最初で最後のフロントローにならなければいいが・・・

右隣には同じ4スト250ccのライバル

練習走行から明らかに車・ドライバー共に

一枚も二枚も上手なのは判っていました。

左隣を見ると、アレレ?2スト125cc

もしかして?250ccクラスは2台だけ?

全72台中250ccクラスは2台という事は

完走さえすれば、2位確定???

金曜日のグリット抽選のくじ引きの時には

オフィシャルの方は何も言ってなかったけど

くじの中はポールポジションかセカンドポジションしか

入ってなかったみたい

250ccクラスを選んだのは、参戦計画当初からだったので

まさか2台しかいないとは考えてもいなかった。

これはラッキーなのか?



ポチお願いします→ blogランキング