許されざる行為2012/07/25 19:52

セコイチームが居たもんだ・・・

K-TAIはスピード・燃費・チームワークがバランス良いチームが勝つ?
お祭りイベントなので、勝ち負けだけにこだわらないのが、K-TAI

スピードに拘れば燃費が(うちみたいなチーム?)
エンジン速くしても壊れるリスク(うちみたいなチーム?)
楽しんだ結果が上位なら嬉しい(うちみたいなチーム?)

けど・・・インチキはダメよ!
チャレンジクラスならエンジン改造は排気量以外は
ほぼ自由なので、車検の必要性はボアXストロークくらい?
エンジョイクラスならすべてがノーマル基準
コレ明快なので、再車検も簡単?

問題はレース中にあった!!
給油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
配られた携行缶、数年前は膨らませるチームが多数
通常より500ccも多く給油出来ることもあったが
去年からは携行缶も含めた重量を測って
明らかに重い場合は、却下だったはず
コレでイコールかと思ったが、携行缶に最大
150ccの差がありました。
コレはしょうがないレベルだし、各チーム諦めるか
見てみない振りで済むと思います。
(今回の携行缶2.5ℓ強~2.7ℓ弱)



しかーし ここからが本題

携行缶で給油を始め、途中で給油ホースを外し
ハンドポンプで給油しているチームが居る・・・・・

何故????

そんなメンドクサイ事してるの??????

携行缶を逆さにして、コネクリ回せば全部給油出来るよね!

でもあえて、途中でハンドポンプ使って給油するの????????

日曜日決勝中ハンドポンプを逆さまに持ち給油所に持ち込む姿に

違和感を感じ、ジーット観察していたら・・・

ハンドポンプの赤い部分(溜まる部分?)
に燃料を溜めてその分多く給油しているチーム
あ~残念だ・・・・(100cc強余分に)

セコイ・・・・セコイにもほどがある・・・恥を知れ!!
コレは明らかに違反であり故意である。

レース後の再車検では関係無いので、後からは分らない
こんな事をやってまで、良い成績が得たいのか?


カートのレースは元々ストック(無改造)が多く
特にキッズレースでは当然だと思いますが
イコールコンディションでレースをするカテゴリーが多いと
思いますが、そこでインチキをするチームがいるらしい。

そんなセコイ争いをしないで、楽しむのがお祭り的な

K-TAI

グレーな部分もあるので、すべてのレギュレーション違反に
対して、厳罰とは思はないが、今回の給油違反は
グレーでは無く、明らかなブラック

ペナルティどころではなく、イベントから抹消の
失格処分でもいいくらいだと個人的には思っています。
(その位恥ずかしい行為だと思ってほしい)

来年はそういう行為が出来ないレギュレーション
いややらないエントラントでレースを楽しみたい!!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yukimoto.asablo.jp/blog/2012/07/25/6522153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。