ネタバラシ(過去の) ― 2010/06/11 21:13
最近パワージャンキーのチームが増え
即新しいチュニーングをパクられると
力技チューニングの圧倒的なパワー優位性を
維持できず、更なるパワーを求めるとリスクが増える為
あまり有意義な情報公開が出来なくなってきた・・・
なので・・・・最近のネタはあまり書けません。
書くことが無いので、過去の力技エンジンのネタバラシ
KX21タイプR仕様
ピストンはCBR600RR用を使って
ピンハイが低い為、シリンダーカット
ピストンが出っ張る為、燃焼室容量アップ
圧縮比は11前後
給排気ポート加工
その他カム加工や吸排気系は力技スタンダード
ピストン変更によりレスポンスと
最高回転数アップは間違いなしですが
コストパフォーマンスは・・・・
ノーマルのピストン関係部品が・・・・
だったのでやってみました。
67ミリボアピストン流用の
改造としては、シリンダーカットのリスクはありますが
それさえクリアーできれば、効果のあるチューニングでした。
(ピストンリング変更が肝?)
即新しいチュニーングをパクられると
力技チューニングの圧倒的なパワー優位性を
維持できず、更なるパワーを求めるとリスクが増える為
あまり有意義な情報公開が出来なくなってきた・・・
なので・・・・最近のネタはあまり書けません。
書くことが無いので、過去の力技エンジンのネタバラシ
KX21タイプR仕様
ピストンはCBR600RR用を使って
ピンハイが低い為、シリンダーカット
ピストンが出っ張る為、燃焼室容量アップ
圧縮比は11前後
給排気ポート加工
その他カム加工や吸排気系は力技スタンダード
ピストン変更によりレスポンスと
最高回転数アップは間違いなしですが
コストパフォーマンスは・・・・
ノーマルのピストン関係部品が・・・・
だったのでやってみました。
67ミリボアピストン流用の
改造としては、シリンダーカットのリスクはありますが
それさえクリアーできれば、効果のあるチューニングでした。
(ピストンリング変更が肝?)
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