新車初走行まとめ ― 2006/06/03 17:19
クラッチの脱落に始まり、ドタバタの一日でした。
最後の1時間は、普通に走れたのですが・・・・
中古のTIA+中古タイヤ+湿式クラッチと今回の
新車のCRG+新品タイヤ+乾式クラッチの比較を考えると
車体は間違い無く良いはずなので、今までの乗り方では
ダメで、初心に戻り新車に慣れなければ、乗りこなせない
タイヤは秋ヶ瀬の路面が良い為、今のタイムなら中古でも十分
クラッチは明らかに違いが解りました。
今までのクラッチでは、低速コーナーの立上りで
多少クラッチが滑りながら立上っていたのに対し
乾式クラッチにしてからは、秋ヶ瀬のヘアピンの立上りでも
全く滑っている様子は無く、ダイレクト感覚で立上れました。
しかし それが早さに繋がっているかは解りません?
クラッチ+セルキットの重量加算とクランクへの負担が
どの位のロスなのか、もう少し上手くなったら
ダイレクトエンジンと比較してみます。
今回一番残念だったのは、ドタバタで修理・セッティングに
時間を取られ、せっかく準備していったのに
最後まで嫁に新車カートを乗せてあげられなかった事が
非情に残念です。 バカッ!?夫婦のブログなのに
最近嫁の活動が全くありません、嫁ファンの皆さんスイマセン
(ファンなんているのか?)
モータースポーツblogランキング
↑
応援クリックお願いします
最後の1時間は、普通に走れたのですが・・・・
中古のTIA+中古タイヤ+湿式クラッチと今回の
新車のCRG+新品タイヤ+乾式クラッチの比較を考えると
車体は間違い無く良いはずなので、今までの乗り方では
ダメで、初心に戻り新車に慣れなければ、乗りこなせない
タイヤは秋ヶ瀬の路面が良い為、今のタイムなら中古でも十分
クラッチは明らかに違いが解りました。
今までのクラッチでは、低速コーナーの立上りで
多少クラッチが滑りながら立上っていたのに対し
乾式クラッチにしてからは、秋ヶ瀬のヘアピンの立上りでも
全く滑っている様子は無く、ダイレクト感覚で立上れました。
しかし それが早さに繋がっているかは解りません?
クラッチ+セルキットの重量加算とクランクへの負担が
どの位のロスなのか、もう少し上手くなったら
ダイレクトエンジンと比較してみます。
今回一番残念だったのは、ドタバタで修理・セッティングに
時間を取られ、せっかく準備していったのに
最後まで嫁に新車カートを乗せてあげられなかった事が
非情に残念です。 バカッ!?夫婦のブログなのに
最近嫁の活動が全くありません、嫁ファンの皆さんスイマセン
(ファンなんているのか?)
モータースポーツblogランキング
↑
応援クリックお願いします
コメント
_ RIDE ― 2006/06/03 22:25
_ moto ― 2006/06/08 18:43
RIDEさん はじめまして
カート初心者の私が、こんな良いカート乗っても
意味が無いかもしれませんが、カッコ良さに惚れて
購入しました。(嫁に買って貰った)
カート初心者の私が、こんな良いカート乗っても
意味が無いかもしれませんが、カッコ良さに惚れて
購入しました。(嫁に買って貰った)
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://yukimoto.asablo.jp/blog/2006/06/03/391392/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
新車のCRGはカッコイイですね~!!
ウラヤマシイですね。。
やっぱ新車ほしいよ~