スターティンググリット2007/08/04 18:06

公式練習前に無事に、参加受付を済ませ

グリット抽選へ

K-TAIは予選が無いので、グリットはくじ引き

嫁の黄金の右手でエイヤ

フロントローの2番グリットを獲得しました。

参加台数72台

うちのチームより遅い車は数えるほどだけど

ホールショットくらいは決められるか???

スタート担当の町ヤンは、今から緊張してます。



ポチお願いします→ blogランキング


公式練習2007/08/04 10:03

夏の2大耐久レース第1戦 K-TAI

公式練習リポート

前回モテギを走った時と比べ、気温が25℃以上も

高く30℃を超えて、非常に暑かった。

シャシーセッティングは満足できるレベルで

ブレーキ・ハンドリング共に整備は完璧

唯一の難点がファイナルギア比

相変わらず上り区間ではキツイし

ストレート区間でも伸び切らない

公式練習中に交換を試みましたが

チェーンの長さが合わず断念



ギャンブルで明日の本番は未経験のギア比で

チャレンジします。



ポチお願いします→ blogランキング


準備完了2007/08/02 21:24

何も知らないショコタン のんきに寝てます。



明日はK-TAI公式練習

トラックに荷物積み込みを完了し

出発準備は整いました。

ショコラは真岡のペットショップのホテルに

一時預かり(日帰り)してもらいます。

今まで一度も長時間のお留守番を

経験したことが無いショコラ

大丈夫かな?

心配だけど、3日と5日だけは勘弁してね

モテギのパドックはペット禁止だから・・・・



ポチお願いします→ blogランキング


台風発生2007/07/30 21:48

台風5号が接近中

レインタイヤを用意すべきか?

う~ん悩むな~

CRGは独自のPCDだから

レイン用180㎜のリアホイールも持ってないし・・・

毎日天気予報とニラメッコ中





ポチお願いします→ blogランキング


カウンター2007/07/29 23:06

先日のトミン走行会の時は、逆パワステ状態

重いハンドルに悩まされながらの1コーナー



今日無事に、タイロッドエンド交換・アライメント調整

を終え、軽いハンドリングに戻りました。

他の整備もすべて完了して、後は本番を待つだけ

いっちゃん・プーさん 手伝いありがとね





ポチお願いします→ blogランキング


あと1週間2007/07/28 21:55

チーフメカニックは出張の為不在ですが

あす日曜日の午後から、K-TAI公式練習に向け

最終整備を行います。

お手隙の方、ご協力お願いします。

作業内容

スプロケ交換・チェーン交換カシメ・アライメント調整

ブレーキ調整・キャブセッティング・各部ボルトチェック

後はゼッケンを貼るのみ

本番まで1週間ドキドキワクワク





ポチお願いします→ blogランキング


全身筋肉痛2007/07/26 22:59

24日の練習走行後、体中が痛い

両手足に首・背中

タイロッドのピロがガチガチになっていて

ハンドルは重いは、SL6のグリップのお陰で

首も逝ってしまいました。

でもマシンバランスはOK

8月3日の公式練習に向けて

後はボルトの増し締め等の軽い整備のみ



嫁が体調不良の為、練習に参加できなかったのは

残念でしたけど、奴ならブッツケ本番でも

何とかなるだろう・・・・・





ポチお願いします→ blogランキング


整備ほぼ完了2007/07/14 21:01

昨日は無事に代表者ミーティングも終え

K-TAIに出る手続きは、本番前の受付・車検だけ

後はピットインのタイミング・回数を決定して

レース戦略を立てるだけです。



今日は24日のトミン走行会での最終調整の為に

オイル交換をして、友人のカートのブレーキOHを

おこない準備万端



現在24日のトミン走行会カート参加台数は4~5台

まだまだ空があります、ミッション・MAX・FK250と

参加車両は問いません、もちろんKT100もOKです。

みんなで楽しく走りましょう!!



ポチお願いします→ blogランキング


Ferrariエースナンバー2007/07/13 00:10

K-TAIのゼッケンナンバーが決まりました。

昔のフェラーリエースナンバーの27です。

ティフォシには憧れの27番 とったどー



そういう事でゼッケン製作お願いしまね!

力技システムのグラフィックデコレーション担当の

poohさんは仕事が早いので、24日のトミン走行会には

間に合わせてくれるよね。さすがヒューヒュー

ヨシこれで後はフロントカウルだけだな・・・・





ポチお願いします→ blogランキング


忘れてた・・・2007/07/11 00:23

綺麗に撮れている、お気に入りの一枚



K-TAIに出場する条件に、代表者ミーティングに

出席しなければならないのを忘れていました。

本当は7月2日の公式練習の時にモテギで

出席する予定でしたが、雨天の為中止したので

そのまま忘れていました。

今日 事務局から連絡があり、今週の金曜日に

八重洲の事務所で、最終の代表者ミーティング

が行われるので、それに出席してくれと

もちろん出席しないと、レースに出れないので、即OK

改造申請書も、その時に受理してくれるらしい

コレも提出忘れ・・・・

他に忘れている事、ねぇーだろうな俺





ポチお願いします→ blogランキング