48時間2013/02/18 22:54

土曜日、日曜日、今日の3日間
嫁と2人だけの時間を過ごしました。

48時間後、戻ってきたのは・・・
こんなラッパみたいな・・・













そうコイツの正体は
ショコタンです!!(目がフラッシュで光っていますが)

土曜日から入院&手術でした・・・


男性ホルモンが多い、オス犬に多い病気?
すぐに命にかかわるような病気ではないらしいですが
信頼できる獣医と相談の上、即手術を選択しました。
病名 会陰ヘルニア

3時間の大手術に耐え、見事に復活!!

術後、1ヶ月位は様子を見ないといけないらしいが
手術自体は大成功で、今後後遺症や再発が無い事を祈っています。

このラッパ(エリザベスカラー)が
スッゴイ鬱陶しいみたいですが
手術後傷口を舐めないように、抜糸までの1週間は
この状態で過ごさないといけないらしいです。

ショコタンも手術&入院に耐えたが

ショコタンが居ない。。。バカッ夫婦は・・・・・
辛い辛い48時間でした。


PS
この病気の治療に関し重要な、男性ホルモン
今後の再発予防として、ショコタン・・・・タマタマも摘出





そうなんです!ショコタンは、オネェになってしまいた!!!
皆さん、オカマちゃんのショコタンも宜しくね!