腰上OH2006/11/06 19:14

なかなか忙しくて、出来ないエンジンチューニング

やっと昨日腰上だけばらしました。

ヘッドの状態は凄く良く問題無

ピストンは少々首振りの症状があり

ピストンピンの傷も少し気になりました。

今月21日にフェスティカに練習に行く為

今回はノーマルのピストンを加工して、ポート研磨

バルブ研磨・燃焼室の研磨程度の加工で組みなおします。

ワイセコのピストンは、やはり10.5の圧縮比

だったのですが、高回転域のことを考え

それでも良いかなと思っています。

ヘッドガスケットが鉄製の3枚合わせみたいなので

それをバラシ圧縮比を調整しようかと思います。

前回はキャブセッティングもせずに走った為

かなり濃い混合比で、燃費も悪くプラグも真っ黒

とりあえず次回もノーマルキャブで走ってみて

簡易的に燃費計算もして、キャブを変えた時の

為の比較データ取を行うつもりです。

キャブはFCR又はTMRどっちが良いのかな?



モータースポーツblogランキング
   ↑
応援クリックありがとうございます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yukimoto.asablo.jp/blog/2006/11/06/686803/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。