年末の突貫工事?2015/12/20 22:50

22日23日は集中工事
東電の受電予定とキッチン・エコキュー設置
その他・・・見た目重視の突貫工事

何とかクリスマスまでに、見た目良く
お正月までには快適に!!

設備屋さんと大工さん呼んじゃってます!!

残りのキッチン部材も22日には届く予定
ラストスパート的にがんばります

完全完成までは程遠いですが・・・・・

お湯が出た!2015/12/24 23:59

蛇口をひねるとお湯が出る!!

普通日本に住んでいれば普通のことですが
セルフビルド中の我が家のお湯は
バスタブに投げ込みヒーターのみでした。
シャワーからお湯が出るってステキ!!

最初は時間が掛ってもいいので、ゆっくり自分でとも思いましたが
年末で時間もないので、知合いの設備屋さん呼んで
エコキュー設置して、配管をつないでもらいました。
(年末の忙しい時期に呼んじゃって・・・助かりましたありがとう)

東電のメーターも付いて、仮設電気とお別れ
メーターBOXもブラックにしました。
でも・・・・
太陽光発電の為に2個用メーターBOXを用意してたんだけど
今後はスマートメーターになるので、売電メーターいらないらしい・・・
2個用メーターBOX必要なかった・・・

でも・・・もう買っちゃった後にわかったことなので
そのまま2個用メーターBOX付けました・・・・
半分空っぽ・・・・なんか収納しようかな???

今日から休み?2015/12/29 20:18

昨日で東京の仕事を終わりにして今日から千葉

でも南房総で作業中
セルフビルドに休みなし!!

年内どこまで仕上がるかな?

お正月休暇を快適に、かぁちゃんとショコタンと過ごす為

もう少しガンバリマス!!

ウッドデッキ始めました。2015/12/30 16:29

ずいぶん前から材料を放置していた為
塗装仕上げをしてありましたが、ちょっと汚れてしまったので
電動カンナ掛け

綺麗になったデッキ材を貼り始めました!



大晦日の大仕事2015/12/31 21:02

ウッドデッキやリビング壁塗装も中途半端ですが
年末の大仕事

テレビ壁掛け金物設置


80インチ60キロまで耐える金物を設置
嫁と二人で慎重にテレビを引掛け微調整

お正月用、65インチ4Kテレビ設置しました。

これでノンビリお正月休み出来そうです!!
(コタツも設置済み!)

不完全な部分も多いですが、去年のコンテナ生活から
考えるとスゴーク快適
ゆっくりお正月休みを堪能します!!!

2015年ありがとうございました2015/12/31 23:37

もーいくつ寝るとお正月


もう寝ないし・・・・(去年も同じくだり・・)


今年はいろいろな人に手伝ってもらい
なんとかゆっくりお正月を迎えられるリビングが半完成
コンテナ生活から比べると、スッゲー快適

来春は、ショコタンが遊べる庭(芝生の絨毯)を
施工する為、またまた皆さんのご協力をあおる事が
あると思いますが、2016年もヨロシクお願いします!!

それでは皆さん
良い年をお迎えください!!