無事に完走2008/12/15 17:26

朝から降り続く雨で、かなりヤル気が失せての

レーススタート・・・・いっちゃんがね



当然雨の嫌いな俺は、全く準備する気も無く

いっちゃん、まこちゃんにレースを任せっぱなし

途中で雨もやみ、トラブルも無くレースは進みます。



スタート後4時間経過した段階でコースも乾き始め

やっと俺の出番です。10周の予定でコースイン



順調にペースを上げ、予定通りのピットサイン

最後の1周のシケイン手前でエンジンストップ・・・・

コース脇にマシンを止め、確認するとガス欠です。



そのままドナドナを待ち、無事に回収されて

ピットに戻り、ラストいっちゃんにチェンジ



レース中ライダーチェンジロスとガス欠のロスで

約40分無駄にしましたが、無事に6時間走りきり

NSR80後方排気は、ノントラブルで完走



今回6時間走りきれた事で、耐久性の問題はクリア

次回レースまでに、更なるパワーアップを目指します!



応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

(クラス別10位完走  参加台数・・・・)



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


無事の土曜日2008/12/13 23:29

少々細かいトラブルはありますが

何とか今日はこなせました。



6時間耐久無事に完走することが

目的で順位・タイム等は気にせず

1日楽しんで終わりたいと思っています。



詳細はレース中に工場長イチゾウブログで

更新予定・・・トラブルが遭った場合は

ブログなんぞ書いている暇が無いので

ご了承願います。



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


急募2008/12/12 18:04

いよいよ明日からFSWに乗り込みますが

一身上の都合により、わるぱんが離脱して

ライダーが3人になってしまい、尚且つ

ピットクルー要員が・・・・イナイ



6時間耐久レースで、決勝日の予報は雨・・・・

ちゃんとレースになるかが心配です。



お暇な方がいらっしゃいましたら

レース観戦に来てください。

有無を言わさず、手伝わせますから!!



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


いつのまにか2008/12/10 00:29

あれれ???

ゼッケンとスクリーンが仕上がっている?



夕方アジトに顔を出したら、町ヤンがお留守番

何気にマシンを見るとゼッケン61が付いていて

スクリーンもFSW用に少し立ち気味で

カットラインも俺好みに仕上がっている・・・



誰だ???俺の好みを熟知しているのは

食べ物なら、かぁちゃんだが、スクリーンの収まりは

工場長しか、いねぇーはずだ!!



最近仕事が忙しいみたいで、顔を見ないと

思ったらコッソリ来て、遭わないうちに

ササッと、キッチリ仕上げてくれたのね

毎度毎度ご苦労さんです。

(ついでに何時も手伝ってくれるドン所長にも感謝感謝)



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


タイヤウォーマー2008/12/09 21:40

まこちゃんの要望により、昨日の夕方ヤフオクで

落札した、タイヤウォーマーを早速試着



ミニろくの本番は使用禁止だけども

前日練習では、限られた時間を

より有効に使って、セッティングを

煮詰める事が出来ます。



レース後には、まこちゃんが買い取り決定

力技の出費は送料のみ?



持つべきはレーサー仲間

もしかして本気で上位狙ってる???



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


フィッティング完了2008/12/08 21:48

アッパーカウルを上方にずらし

アンダーカウルを少しカットし

テール部分を持ち上げて

ちょうど良い位置に収まりました。



後はFSW用にスクリーン立てて付け直し

レースに向けて、余裕を持って車体が完成



練習用にタイヤウォーマーも購入し

前日練習走行まであと5日

天候・気温だけが気がかりです。



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


最終チェック2008/12/07 20:30

FSWのミニろくまで、あと1週間にせまり

そろそろNSR後方排気の最終仕上げを

しなくてはと思い、アジトに出勤



チャンバー取付ステーを作り直し、チャンバー装着後

カウルのフィッティングをやり直していたら

Fブレーキマスターのリザーバータンクが

カウルに当って邪魔になり、これもステーを作り直して

取り付け位置を変更、ホースを抜いたのでエア抜き作業

せっかくだからブレーキフルードも交換しました。

フロントをやったらリアもやりたくなり結局前後フルード交換



最後にアッパーカウルステーを作っていたが

終日1人で作業していた為、位置決めが上手く行かず

本日の作業終了



レース1週間前の最後の休日

誰もアジトに現れなかった・・・



大丈夫かな師走だから、みんな忙しいのか?

暇なのは俺だけか?



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


後方排気整備2008/11/25 20:33

FSWの6時間耐久まで、あと3週間ですが

前後サスペンションのチェックから始まり

ピストン&シリンダーヘッドの点検

タイヤ交換も終わり、ついでにラジエターまで交換

まこちゃんが来て、工場長とドン所長が手伝ってくれて

俺は見てるだけだったけど、ほとんどの整備が終了しました。



今まで経験した事が無い位、レース前に余裕がある?

やれば出来る子なのです、力技システム!!





唯一週末に、中古で購入したTZ125が納車になるので

急遽車体変更にならなければだけどね・・・・



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


着々と2008/11/06 23:23

FSWの初走行を終え、レースまで1ヶ月以上あるので

力技2輪部は、少々マッタリムード



ほんの少しづつしか作業を進めてません

このままでは、いつも通りギリギリでの完成?

まぁ大きな作業は無いので、今回は大丈夫でしょう!!



4輪部は来週末に今年最後のレース

トライアングルツアー井頭最終戦があります。



そこで今日仕上がってきたばかりの新マフラー



力技KX21スペシャルマフラー改



形状は同じで、パイプの太さと肉厚を変更

これに現在テスト中の100㎜延長パイプを組合せるか

計画中の150㎜テーパー延長パイプに

新設計の内径42.7φサイレンサーを投入するか

ドライバーのヤル気しだいです!!



町ヤン&タクヤどうする?



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中


FSW初走行2008/11/01 20:43

昨日は富士スピードウェイで

NSR80後方排気のデビューレースに

向けての公式練習に参加してきました。



最初はキャブ不調でイマイチ本調子では

なかったが、メインジェットを交換して

壊れてもいい位に、ぶん回したらそこそこ

直線は速いですが、コースを全然覚えていない

乗り手ばかりなので、コーナーは全然・・・・



今後の課題は、コースレイアウトを頭に入れることが一番

プレステ2で特訓します!!



毎日クリックお願いします→ blogランキング参戦中