サービスショット2007/08/07 20:19

ちょっと一息 ミニスカポリス



ポチお願いします→ blogランキング


嫁出陣2007/08/07 19:49

大雨の中タクヤに10周させてピットイン

給油のみで、嫁にチェンジ

初めてのウエット走行なので、少し緊張ぎみ

心配だったのでピットモニターを何気に見たら

27番ゼッケンのマシンがヘアピンで接触!!

あれは嫁だ!!

ピットに緊張が走る

1周目のヘアピンでイン側から突っ込まれたらしい

嫁は普通に走っていてぶつけられたので

責任は無いがレースなのでしょうがない・・・

そのままピットに戻ってきた。

嫁の体が心配だったので、本人に確認すると

足と腰が少々痛いと言うので、大事を取って

急遽町ヤンにドライバーチェンジ

マシンには損傷は無くトレッド調整のみでピットアウト



ピットアウトして、そのままピットイン

1周で嫁のレースが終わりました。

可哀相でしたが、レーシングアクシデント

無理をしてもしょうが無いので、本人も納得していました。



ポチお願いします→ blogランキング


雷雨2007/08/07 00:00

願い叶わず、スタートから約30分後

ポツリポツリ

ボタボタボタ

ピーゴロゴロ ドバー

いきなりの豪雨&雷

レインタイヤ持ってね~

他のチームがピットインしてタイヤ交換を始めた時

レインタイヤとホイールを発注

タクヤには、スリックのまま数周がんばらせ

知り合いのショップの店長に大至急で用意してもらい

タイヤをホイールに組み込む

ショップのチーム員が手伝ってくれて

神業?豪腕?ビートワックスも塗らずに

数秒でスッポンスッポンあっと言う間に出来上がり

タクヤをピットに入れてタイヤ交換のみで

そのままタクヤがピットアウト

レインタイヤを持っておらず

急な雨にもかかわらず数分のタイムロスで

レースに復帰できました。

SPS川口の店長・チーム員の皆さん助かりました。



ポチお願いします→ blogランキング


いよいよスタート2007/08/06 22:40

スターティングドライバーの町ヤンは

ド緊張状態

初レースでフロントローからのローリングスタート

ビビルなという方が無理な気がします。


1コーナーこそ2位で飛び込みましたが

ファイナルをショートにしているので、直線で抜かれるが

コーナーではがんばっているみたい

数周で30位くらいまで落ちましたが

その後は何とか順位をキープして

予定通り8周目にピットインのサイン

手を上げていたので、サインを確認したと思い

ピットで待っていると、ピットロード入り口をそのまま通過

慌てて2度目のサイン

予定より1周遅れでピットイン

1回目のピットインサインの時は、サインボードを見てなくて

たまたまヘルメットがずれたのを押えていただけらしい

紛らわしいことスンナ!!

給油のみでセカンドドライバーのタクヤに交代

このあと10周させる予定だったが・・・・・

ポチお願いします→ blogランキング


グリットに着いて2007/08/06 15:40

前に誰もいないフロントロー

気持ちがいいですね!

最初で最後のフロントローにならなければいいが・・・

右隣には同じ4スト250ccのライバル

練習走行から明らかに車・ドライバー共に

一枚も二枚も上手なのは判っていました。

左隣を見ると、アレレ?2スト125cc

もしかして?250ccクラスは2台だけ?

全72台中250ccクラスは2台という事は

完走さえすれば、2位確定???

金曜日のグリット抽選のくじ引きの時には

オフィシャルの方は何も言ってなかったけど

くじの中はポールポジションかセカンドポジションしか

入ってなかったみたい

250ccクラスを選んだのは、参戦計画当初からだったので

まさか2台しかいないとは考えてもいなかった。

これはラッキーなのか?



ポチお願いします→ blogランキング


スタート前2007/08/06 14:05

ファイナルギアの確認の為に

スターティングドライバー町ヤンの代わりに

サイティングラップを走りました。

ショートに振ったギア選択で、上り区間はOK

しかしダウンヒルストレートでは

レブリミッターが効いてしまい伸びない・・・

ストレートの後半以外は、調子が良さそうなので

ファイナルは、このまま行くことにして

スターティンググリットへ



ポチお願いします→ blogランキング


初完走2007/08/05 23:43

詳細は後日書きますが

色々ハプニングが遭って大変でしたが

何とか完走して

なんと順位は!!2位

色々あるので、今は色々書きませんが

無事完走して、順位は2位

今はそれだけ報告しておきます。



ポチお願いします→ blogランキング


車検場にて2007/08/04 23:16

公式練習後に車検を受けました。

装備品のチェックや車両のチェック

消火器を忘れましたが、お世話になっている

カートショップの店長が貸してくれ事なきを得て

最終の車両申請書のチェックで車検員がボソッと



車検員 「レインタイヤのメーカーは?」
(レインタイヤを用意していないので記入欄には未記載)

私    「アリマセン!」 (キッパリ)

車検員 「雨が降ったらどうするの?」

私    「雨降らないでしょう!」

車検員 「用意しないの?」

私    「ホイールすら持ってません!」

車検員は苦笑いしながら、無の文字を記入していました。

大丈夫だろうか?

天気予報は、曇りで気温29℃の予報

雨だけはご勘弁・・・・



ポチお願いします→ blogランキング


スターティンググリット2007/08/04 18:06

公式練習前に無事に、参加受付を済ませ

グリット抽選へ

K-TAIは予選が無いので、グリットはくじ引き

嫁の黄金の右手でエイヤ

フロントローの2番グリットを獲得しました。

参加台数72台

うちのチームより遅い車は数えるほどだけど

ホールショットくらいは決められるか???

スタート担当の町ヤンは、今から緊張してます。



ポチお願いします→ blogランキング


公式練習2007/08/04 10:03

夏の2大耐久レース第1戦 K-TAI

公式練習リポート

前回モテギを走った時と比べ、気温が25℃以上も

高く30℃を超えて、非常に暑かった。

シャシーセッティングは満足できるレベルで

ブレーキ・ハンドリング共に整備は完璧

唯一の難点がファイナルギア比

相変わらず上り区間ではキツイし

ストレート区間でも伸び切らない

公式練習中に交換を試みましたが

チェーンの長さが合わず断念



ギャンブルで明日の本番は未経験のギア比で

チャレンジします。



ポチお願いします→ blogランキング