レストア22017/05/22 21:50

2日目を終えて




船底塗料を剥離材を使って剥がしていますが

1回では完全には剥がれず、剥離材で2回後

サンダーで下地処理

3分の1位で途中断念

塗装下地作るだけでヘトヘトです・・・・

レストア3 キャビン増築2017/05/23 21:56

元々キャビンの1部が加工されていていたので

その部分を塞ぐ意味と、出入りしやすいように

天井を嵩上げしようと思っています。
アルミ板(バスタブエプロン材)と断熱材を組合せ
ベースの形を作って

隙間に発砲ウレタンスプレー

ここからカッコ良く整形していきたいと思います。

レストア42017/05/25 14:10

断熱材を重ね貼りして、2回目の発砲ウレタン


町ヤンが、角張ってると漁船みたいで嫌って言うんで

極力丸みのある形に成形していきます!

レストア5 成形2017/05/26 21:00

少しずつ丸みが出てきました!

屋根部は平っぽいけど

イイ感じになってきましたよね?

毎日粉だらけなので、そろそろ妥協しようかと・・・

芝生と畑22017/05/27 21:59

ショコタンお庭の芝生は8割が綺麗に!

畑の作物もどんどん育っています!


レストア62017/05/30 22:12

町ヤンが手伝いに来て作業

まずは船底塗料剥し

途中で、新しいサンダーを購入してスピードアップ

後ろ側は後回しで、前部分はほとんど終り!
きつい体勢での作業・・・ツライ

明日には剥離作業終わらせたいです。

増築部の基本骨格も出来上がり、明日からFRP貼るかな!!