お正月休み終了2017/01/11 22:36

10日間以上の休みの後・・・・社会復帰

昨日から東京での仕事復帰

ツライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ今年は、仕事もそこそこにして
毎週3日は南房総でノンビリするつもりですけどね!

今年は、たくさん釣りしたい(釣れるかは???)




お正月買った物
限定カラータックルボックス

田舎の釣具屋には残ってるんですね

ブラック・グレー・イエロー!!

欲しくても手に入らなかったタックルボックスゲット!!



さらに2017年を快適にするグッズ
テンピュールのフトン2枚

ちょっと高かったけど奮発して購入

最初の寝心地には違和感があったけど

三日目からは最高に快適

買ってよかった!!


ベットを処分して、これからは布団生活

高さが低くなり、ショコタンも登りやすくなって

家族全員が幸せ!!!!!




新築祝いに客間用の布団を贈ってくれる予定の友人に!

テンピュール フトン シンプルでお願いします。

あなたもゆっくり、ぐっすり眠れると思います!!!!



雪遊び2017/01/15 12:34


土曜日午後から雪が降り、南房総市でも積もりました。

真っ白に雪が積もった芝生庭

雪と戦おうとするショコタン

嬉しくてシッポブルンブルン

目がピカッと光ったと思ったら

孟ダッシュ

カメラで捉えきれません・・・


翌朝も残っていた雪に鼻を突っ込んで・・・
楽しそうに雪遊びを堪能したショコタンでした。

ボート釣り無理2017/01/22 23:04


寒いし、風強いし


ボート出せません・・・


来週末は洗面化粧台取付なので、釣りできない

家のDIY優先です!


ボート釣りは、再来週以降に持ち越し

早くアマダイ釣りしてみたい

釣れるかは・・・運しだい!!

また新たな作業2017/01/23 21:08


飽きっぽい性格なので、また新たな作業開始

やらなきゃいけない作業を後回しにして・・・

花壇?畑??

隣地との境にブロック積んで

家庭菜園用の花壇って言うのかな???

こんなん作り始めました。
来月には完成して

春には、なんか植えよう!

食べれる物を!!

ニンニクとかネギとかラーメン用の薬味

ラーメン大好きmotoさん専用

ショコタンとかぁーちゃんの食べれる野菜もできるかな?

唯一強風地域なのが心配です・・・・

昨日の続き2017/01/24 17:47


1段目ブロック積みました。
並べただけだけど・・・

軽量の100のブロック使ったので

道路面のブロック積みに比べればチョー楽ちん

ショコタンおぷろ2017/01/25 01:10


ショコタンの嫌いなキーワード

ブラシ・耳掃除・・・極めつけは「おぷろ」

水溜りや海にはズカズカ入って行くのに!!

その言葉を聴くと、大事なオモチャ箱を穿って

隠れようとします。
まぁバレバレなので、すぐに捕獲

そして、おぷろ

最初はおっかなびっくりな感じですが
多分気持ちいいのでしょう
ゆっくり
とーちゃんと湯船に浸かってます。

その後の浴槽の掃除は大変ですが・・・





とーちゃんは醜いので、画像加工致しました・・・・

洗面化粧台2017/01/28 20:02


今更ですが、やっとまともな洗面化粧台を設置

まずは、側面にキッチンパネルを貼って

下台設置

給水・給湯・排水配管上手く収まりました。

3面鏡を付けて

引出収めて

完成

その他の壁の仕上げが残っていますが、そのうち・・・・

やっと給湯が出来る洗面所が出来ました!!

インターフォン2017/01/30 20:28

宅配便とか、ご近所の知り合いとか

不定期で家に訪ねてくる方必見!!




うちの玄関ドアには、オートロック解錠用のボタンが付いていますが

インターフォンではございません・・・・

インターフォンは右側の壁にしっかり付いています!
左上にあるのが、オートロック解錠用ボタン

右側にあるのが、通常のインターフォン

ちょっと離れると
こんな感じ・・・・


これ間違えるか???


訪問客(宅配便含む)の相当数の方が

インターフォン鳴らしたけど留守だったと・・・・



いえいえ、その時間確実に在宅していた!!




最近になって気が付いた!

押してるボタンが違うんじゃね!!!

玄関ドアに付いてるボタンを押してるんじゃ!!

どう見ても違うと気が付くと思うが・・・・




携帯に電話が来て、再配達の確認されるが

普通にインターフォンに気が付いてくれれば

一回で終わるのに・・・・




分かりづらいのかな???

今時玄関ドアに呼び鈴付いてるのなんかないのにね

特に新築住宅に・・・