あけまして2017/01/02 18:02

おめでとう ございます

今年こそは、家の完成を目指し

皆様のご協力・・・じゃなくてガンバリマス!




香取神宮

ショコタンと一緒に


変わった注連縄


まずは、初詣ですが2016年12月31日なので・・・

2016年度の初詣です!

2017年度は何時になるのかな?・・・・・・




そして年が明けて最初の行事は
福袋購入  同じものを6個も、何が入ってるかは内緒です。



そして今日ボートの準備
エンジンメンテをして、ナラシ始動

DIYより先にボート釣りです!

明日、天気が良ければ2017年初出艇したいな

ってことで、今年も宜しくお願いします!


ボート出したけど2017/01/05 16:47


3日に初出船したけど

風が強くて断念(雑魚1匹)

1時間ほどで帰ってきました。
ちょっとしか乗ってないけど

お片付けは何時もと一緒


翌4日は、すっごく凪だったのに行けず・・・


でも今日プロ釣り師に地元の人を紹介してもらって

新しい出船場所が、2か所も確保できました!!

次回からは、天候や風向きによって出航場所が選べる

車横付けで、ボートの上げ下ろしが出来るなど

ボートライフの幅が広がりそうです!


DIY始めました2017/01/06 19:46

天気が良いので、外構工事から!!
ブロック塀の上に、土台パッキンを置いて

土台引き


加工しながら一人で作業なので

あんまり進みません。

明日まで、天気がよさそうなのでガンバリマス