MP3ちょっとヤバかった2016/08/22 19:03

夏休みも終わり

南房総の家から東京に出勤

高速で100km


家を出た時は曇り空、すぐにポツリポツリ

そしてザー・・・

パーキングで休憩(雨宿り)


その時に、前々から気になっていたリアタイヤの減り

ちょっと覗いて見たら・・・ヤバいっす!


ちょっとツルツルかなとは予想していたが


カーカス出てました・・・・ガクブル


その後、残りの90kmは時速80キロ未満で

そーっと東京まで帰ってきました。



速効でアマゾンでタイヤをポチリ

近所のバイク屋さんで工具を借りてタイヤ交換
こんなもんだから、なんとか平気かなっと思っていて



ちょっと回したら・・・
ヤバかった

ピレリのディアブロ・・・減りが早いのかな8000km位使用


今回選んだのはミッチェリン
選んだ理由は

選べるタイヤが2種類しかありませんので

違うタイヤを付けてみたかったから!!
無事に装着

これで当分大丈夫でしょう!!

今回はリアタイヤだけの交換

フロントは2個あるので、減りも半分?

まだまだいけそうです!!

で・・・最後に写真取ってて気がついた!!!







もう一個ヤバイ事に・・・








自賠責保険・・・・切れてる

去年の10月に・・・・・

今日速効で加入し直しました!




暇になったらフルメンテしようと思った今日この頃

コメント

_ maruse ― 2016/08/22 22:16

台風大丈夫だった (ーー;) ?

_ moto ― 2016/08/22 23:11

俺は東京のマンションだから平気

南房総の
かぁーちゃんとショコタンは大変だったらしい

台風直撃で暴風・暴雨・停電

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yukimoto.asablo.jp/blog/2016/08/22/8159644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。