避暑地2016/08/01 21:30

ちょっと休暇を取って、ショコタンと夫婦で旅行


関越道から上信越道に乗って避暑地にGO

お決まりの釜めしを、二人と1匹で分け合い

軽井沢アウトレットでプラプラした初日

その後到着したホテルは、グランドエクシブ軽井沢

まずはショコタンチェック!



気に入ったようです・・・
ど真ん中で・・・何をしてるかは想像してください・・・


ショコタンと一緒にお泊りできるのは、エクシブ軽井沢パセオ

会員制リゾートホテルですが、ペットと一緒に泊まれる施設です。
玄関も立派


部屋もペット同伴ホテルとしては、十分高級です。



駐車している車も・・・高級車が多い?

でも黄色い車が一番カッケーです!!

ちょっと早い夏休み(また夏休み取るけど・・・)

2泊3日で軽井沢旅行を堪能してきました。

旅行中の写真は、かーちゃんの1眼レフの中なので・・・今は無い
(そのうちアップします)



*今週8月5日は岩井海岸の花火大会!!

遊びに来る予定の方は、必ず連絡してね!!

ショコタンが花火嫌いなので、誰も遊びに来ない場合は非難します。


1級取得したけど2016/08/05 17:41

2日早い誕生日プレゼントが届きました。


トーハツの2馬力船外機


ボートも11フィートで船外機も2馬力なので
船検・登録不要・・・・・

免許もいらない組合せ・・・・

俺 小型船舶1級取ったのに・・・・

でもこの組合せに、ミンコタのアイパイロット付けたら
船検も免許も必要らしい?

そのうち大きいエンジン欲しくなるだろうし
免許は無駄にはならないはず!!

とりあえずすぐにでも出船したかったので
船検がいらない仕様にしました。

明後日
誕生日に初出船(ナラシ)を計画しています。
誰か手伝いに来ませんか?

準備中2016/08/06 23:06

bBの屋根にボート乗せる為の準備

ちょうど良いパイプが屋根に付いているので
垂木クランプを付けて、垂木を借り付け

そんで乗せてみます

えーっと・・・すっごく重くて・・・(58キロのはず)

表向きや裏向きでの積み込みを試しましたが・・・

屋根には乗せられるんだけど・・・

嫁と二人では無理そう・・・

釣りしたくなくなるくらい疲れる。


簡単に乗せられるキャリア作らねば!



今日は暑くて重労働は続けられないので

キャリアは諦め

エンジン初始動してバケツナラシ
エンジンは問題なさそうです。
海上のナラシが終わるまでは、ドノーマルです。
その後は力技流で!!!

明日はキャリア制作の続きをガンバリマス