bB OD2016/07/18 01:38

bBオープンデッキ復活


コイツの屋根にボート乗っける!

DIYでキャリア作っちゃる!!



暑っついので2016/07/20 22:30

とうちゃんかーちゃんは真昼間から焼き焼き&ビール

外構は・・・暑すぎて・・・秋まで進まない予定

でもちゃんと室内の内装工事は、ぼちぼち進めています。



ショコタンはお庭で!

芝生がだんだん生えそろって綺麗になってきました!

キャブ基本セッティング2016/07/23 01:11

少し前にコメントいただいたんだけど
それから音信不通・・・・
念のため基本情報を書きます・・・過去に結構書いた気がしますが・・・

スポーツカート用キャブとして認知されたCRmini
ノーマル標準がメイン100スロー55?だっけ??

エンジョイクラスで使うのであれば
メイン92~98 スロー42~48
ニードル標準でそこそこセッティングが出るはず!



間違ってる人の多くがやってる事例
大気圧を取るための両サイドのパイプをオーバーフロー管と
考えている人多数・・・

あれオーバーフロー用と考えちゃダメ
あくまでもチャンバー室の大気圧を整えるパイプ
なので、絶対にチャンバー室より上部で必ずループしてね!!

それともっと大事なのは、そのパイプをエンジンのブリーザー
パイプと一緒にキャッチタンクに入れること・・・絶対ダメ!

エンジン内部のポンピングロスを無くす為のブリーザーパイプと
一緒にしちゃうと、その動脈がキャブのチャンバー室にも影響して
適正な燃圧が得られません・・・当たり前です!

もし一緒にする場合は、大気解放する穴を多数または大型化
キャブに影響でないようにしなくては、まともに走らないよ!!

最低限この部分は理解していると思っているが・・・

オーバーフーローやセッティングに悩んでいる方
お気軽に!!!

力技SYSTEMにメールください
こんなレベルのことは、もちろん無料でアドバイスいたします!!!
スポーツカートの衰退防止・・・発展の為!!!