使い方しだい2011/05/20 00:59

色んな仕様のエンジンをスポーツカート界に
提供している力技システムですが

KX21・GX270共に使い方しだい!

速くて燃費の悪い仕様は簡単に作れますが
それではレースに勝てないので、仕様は各チームマチマチ
それをレースで、どう扱うかが大事!!

エンジンを提供させていただいてるチームごとに
色々使い方が異なっている事が、楽しい!!!

KX21で速いエンジンを上手に使って
完璧なペースと燃費を計算しつつ、速さも保つチーム

絶対的なペースは中の上だが、燃費コントロールで
上位を狙うチーム

圧倒的なペースで、燃費を無視して戦うチーム

そこには、ドライバーレベルの違いや、チーム戦略
ホームコースの優位性など、色々な要素によって
各コースのレース結果にドラマが生まれる。

レースの難しさでもあり、楽しさでもある。





大井松田での力技ワークスは・・・・
イマイチだったのは言うまでもありませんが
あそこは特殊!!!!

スポーツカート唯一のSLタイヤと
コースレイアウト&路面の状況
負け惜しみではないですが
難しいコースです。

新東京では、町ヤンのスランプ脱出がカギでしょう!
タクヤはどこでもそれなりにこなすので・・・・

本気で勝ちに行くなら、新たな戦略が必要な時期かも
今までは速さだけしか求めていなかったので
勝ちたいならそれなりの体制を検討します。

すべては、力技ワークスドライバーのヤル気しだい!
最高のエンジンは用意できますが(GXR196SP=市販バージョン最終形)
肝心のシャシーセットと練習量が課題です。



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