使い方しだい ― 2011/05/20 00:59
色んな仕様のエンジンをスポーツカート界に
提供している力技システムですが
KX21・GX270共に使い方しだい!
速くて燃費の悪い仕様は簡単に作れますが
それではレースに勝てないので、仕様は各チームマチマチ
それをレースで、どう扱うかが大事!!
エンジンを提供させていただいてるチームごとに
色々使い方が異なっている事が、楽しい!!!
KX21で速いエンジンを上手に使って
完璧なペースと燃費を計算しつつ、速さも保つチーム
絶対的なペースは中の上だが、燃費コントロールで
上位を狙うチーム
圧倒的なペースで、燃費を無視して戦うチーム
そこには、ドライバーレベルの違いや、チーム戦略
ホームコースの優位性など、色々な要素によって
各コースのレース結果にドラマが生まれる。
レースの難しさでもあり、楽しさでもある。
大井松田での力技ワークスは・・・・
イマイチだったのは言うまでもありませんが
あそこは特殊!!!!
スポーツカート唯一のSLタイヤと
コースレイアウト&路面の状況
負け惜しみではないですが
難しいコースです。
新東京では、町ヤンのスランプ脱出がカギでしょう!
タクヤはどこでもそれなりにこなすので・・・・
提供している力技システムですが
KX21・GX270共に使い方しだい!
速くて燃費の悪い仕様は簡単に作れますが
それではレースに勝てないので、仕様は各チームマチマチ
それをレースで、どう扱うかが大事!!
エンジンを提供させていただいてるチームごとに
色々使い方が異なっている事が、楽しい!!!
KX21で速いエンジンを上手に使って
完璧なペースと燃費を計算しつつ、速さも保つチーム
絶対的なペースは中の上だが、燃費コントロールで
上位を狙うチーム
圧倒的なペースで、燃費を無視して戦うチーム
そこには、ドライバーレベルの違いや、チーム戦略
ホームコースの優位性など、色々な要素によって
各コースのレース結果にドラマが生まれる。
レースの難しさでもあり、楽しさでもある。
大井松田での力技ワークスは・・・・
イマイチだったのは言うまでもありませんが
あそこは特殊!!!!
スポーツカート唯一のSLタイヤと
コースレイアウト&路面の状況
負け惜しみではないですが
難しいコースです。
新東京では、町ヤンのスランプ脱出がカギでしょう!
タクヤはどこでもそれなりにこなすので・・・・
本気で勝ちに行くなら、新たな戦略が必要な時期かも
今までは速さだけしか求めていなかったので
勝ちたいならそれなりの体制を検討します。
すべては、力技ワークスドライバーのヤル気しだい!
最高のエンジンは用意できますが(GXR196SP=市販バージョン最終形)
肝心のシャシーセットと練習量が課題です。
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