無事帰宅2008/01/05 22:29

嫁とショコタンと富士山

沼津から峠道を通って土肥で一泊

もちろん公園の駐車場で、車中泊&車内鍋

そのまま一般道で町田まで行って

疲れたので、最後は高速で自宅まで一気

無事に、お正月宿無し車中泊5日間ドライブ終了



走行距離  1577km

使用燃料 130リットル

総費用   40000円位



本年も宜しくお願いします→ blogランキング


今年の抱負2008/01/06 15:22

またまたタイトル変更しました。



去年のカートレースは、K-TAIとイベントレースだけ

ミニバイクは、仙台ハイランド6耐のみでしたが

今年は他のレースにも、参戦したいですね。

カートは汎用エンジンによる、K-TAI7時間の他に

KT100・汎用エンジンの耐久レース数戦

新東京サーキット・フィスティカ等を考えています。

ミニバイクは、仙台ハイランド6耐をメインに

今年は、筑波2000の耐久茶屋にも出たいですし

今年一杯NSR50後方排気で、レースを行い

来年は、4miniの後方排気で、レースが出来るように

今年1年開発を進めて行き

来年は鈴鹿Mini-Moto4耐を目指します。



今年もがんばります→ blogランキング


仕事始め2008/01/07 18:59

正月休みも終わり、今日から仕事始め

本業もそこそこに、アジトにて

力技システムの仕事始め

旋盤にて、シリンダーの上面を1.75mm削りました。

イタリア製のアルミシリンダーの上面に

鋳造時に出来た巣穴があり、無くなるまで削ったら

1.75mmになってしまった・・・削り過ぎたか??

削り過ぎた分は、ベースガスケットの枚数で高さ調整

燃焼室形状を加工して、圧縮比を変更します。



今年もがんばります→ blogランキング


DE耐2008/01/08 21:43

急にDE耐に出たくなった!!

どうしても出たい!!

力技システムでは、名機CD号がエントリーする予定だが

12インチタイヤで、NSR後方排気の足回りを

利用して、もう一台・・・無理かな??

フレームはエイプベースかモンキーRベース

エンジンは縦型か横型か、どちらが有利?

モンキーRベースなら、エンジンとフレームさえあれば

他の足回りや外装はすべてNSRの流用で行けそう

エントリー期間まで、あとわずか

やりたい

やっちゃうか?

やってしまうのか・・・・



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


モトラ2008/01/09 17:51

DE耐に参加する車両を考えて、色々調べていたら

モトラが気になってしょうがない

早速、参加出来るのか、出来ないのか

ツインリンク モテギに問い合わせの電話を入れた。

検討するので、2~3日時間をくださいとの事

今まで、あんなフレームで出た奴は、いないと言うことか?

面白そうなので、是非承認してもらいたいです。



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


モトラ×でした2008/01/10 16:21

今日、モテギから電話があり

フレームが高速走行に、絶えられそうに無い

との理由で、丁寧に断られました・・・・・

残念な結果ですが、色々検討してもらったみたいなので

素直に諦めます。

次の車体候補は何にすっかな

やっぱり素直に、モンキーR???



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


solo2008/01/11 21:00

モトラが参加できないので、モンキーR?

色々調べましたが、他の参加者と同じはツマンナイ

エイプ・モンキーR・ドリーム等の車体は、やめよう

CD号は、エントリー予定なので、他を探すと

唯一面白そうなのが、ホンダ ソロ

黄色の車体が、興味をそそります。

でもこの車体、全然玉数が無い

soloが見付からなければ、DE耐は諦めます。



毎日ヤフオクとニラメッコ中



黄色のフレームとタンクだけでもいいので

誰か安く譲ってください



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


そろそろカートも2008/01/12 22:42

最近まったくカートの話題がない

久しぶりに秋ヶ瀬でも、走りに行こうかな~

K-TAIに向けての、KX21入手も考えないといけないし

今年のカート第1戦は新東京サーキットの

4サイクル3時間耐久に、しようと思っているので

それまでにエンジン入手して、ノーマルじゃぁ、

話にならないので、チューニングする時間も必要



今月中に秋ヶ瀬に行って、ついでにカートショップに寄って

エンジン発注!!



また嫁さんに叱られそう・・・・



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


乾式クラッチ2008/01/13 16:58

ヤフオクにて、乾式クラッチキット(ジャンク)GET!

滅多に出てこないパーツなので、落札できて嬉しい

落札金額も思ったより、上がらなかったし

欠品パーツはあるけど、見た目の程度は良さそう

今時こんなパーツを欲しがる奴、あんまり居ないのかな?

取り付ける為に、エンジン下ろして

クランクケースを割らなきゃいけない

また忙しくなりそうです。



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


風邪2008/01/14 15:44

連休中ずっと寝てます。

だるい

何もやる気しねぇ



毎日1回クリックしてね→ blogランキング