1月2日奈良 ― 2008/01/02 22:12
ショコタン対鹿 初対決!!
今日は1日奈良観光
東大寺で大仏を拝んで
春日大社にも、お札を頂に行きました。
四国・九州上陸を諦めたのは
天気予報を見ても、晴天ですが気温が低い
せっかく南下していっても、寒いのなら一緒
あとショコタンが、夜間の高速道路走行を嫌がります。
元々トンネルは嫌いでしたが
一般道の夜間走行は平気だったので
気にしていませんでしたが、暗くて速いのが
嫌いみたいで、落ち着きがなくなります。
窓を開けて顔を出していれば、平気みたいだけど
雪が降るほど寒いので、人間が耐えられません。
夜間の高速道路を走行せずに
これ以上の南下は、帰りのことを考え
諦めました、今は奈良を離れ
一般道で名古屋まで着ました。
明日は暖かそうなので、沼津・西伊豆方面に
まだまだ旅はつづく
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
今日は1日奈良観光
東大寺で大仏を拝んで
春日大社にも、お札を頂に行きました。
四国・九州上陸を諦めたのは
天気予報を見ても、晴天ですが気温が低い
せっかく南下していっても、寒いのなら一緒
あとショコタンが、夜間の高速道路走行を嫌がります。
元々トンネルは嫌いでしたが
一般道の夜間走行は平気だったので
気にしていませんでしたが、暗くて速いのが
嫌いみたいで、落ち着きがなくなります。
窓を開けて顔を出していれば、平気みたいだけど
雪が降るほど寒いので、人間が耐えられません。
夜間の高速道路を走行せずに
これ以上の南下は、帰りのことを考え
諦めました、今は奈良を離れ
一般道で名古屋まで着ました。
明日は暖かそうなので、沼津・西伊豆方面に
まだまだ旅はつづく
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
公衆無線LAN ― 2008/01/03 05:02
夜の名古屋で、やることが無かったので
年末からの念願だった、吉野家の牛丼を食べ
東名道で牧之原SAまで移動
ショコタンのご機嫌を取りながら、休み休み約100km
ここで今夜はビバーク(着いたのが午前3時だけど・・・)
今回の旅に際し、ドコモのmoperaUに契約して
公衆無線LANを、使えるようにしてきましたが
moperaUイマイチ・・・
使える所少ないし、接続エラー多いし、もう使わない
今は牧之原SAでフリースポットで接続
こっちの方が無料で、調子が良い
次回はFONの利用も考えようかな
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
年末からの念願だった、吉野家の牛丼を食べ
東名道で牧之原SAまで移動
ショコタンのご機嫌を取りながら、休み休み約100km
ここで今夜はビバーク(着いたのが午前3時だけど・・・)
今回の旅に際し、ドコモのmoperaUに契約して
公衆無線LANを、使えるようにしてきましたが
moperaUイマイチ・・・
使える所少ないし、接続エラー多いし、もう使わない
今は牧之原SAでフリースポットで接続
こっちの方が無料で、調子が良い
次回はFONの利用も考えようかな
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
沼津港 ― 2008/01/04 18:34
富士山とショコタン
牧之原SAから沼津港へ
かもめ丸と言うお店で、ぬまづ丼を食べました。
これが美味かった!
生シラスと生桜海老と鯵の刺身がのっていて
さらに、ご飯が炊き込みご飯で完璧
嫁さんは、金目鯛の煮付け、これも美味でした。
沼津に行ったら、是非食べてみてください。
お店で食べてる間、ショコタンは車でお留守番・・・ごめんね
(食べ物の写真は無いですが、本当に美味しかった)
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
牧之原SAから沼津港へ
かもめ丸と言うお店で、ぬまづ丼を食べました。
これが美味かった!
生シラスと生桜海老と鯵の刺身がのっていて
さらに、ご飯が炊き込みご飯で完璧
嫁さんは、金目鯛の煮付け、これも美味でした。
沼津に行ったら、是非食べてみてください。
お店で食べてる間、ショコタンは車でお留守番・・・ごめんね
(食べ物の写真は無いですが、本当に美味しかった)
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
無事帰宅 ― 2008/01/05 22:29
嫁とショコタンと富士山
沼津から峠道を通って土肥で一泊
もちろん公園の駐車場で、車中泊&車内鍋
そのまま一般道で町田まで行って
疲れたので、最後は高速で自宅まで一気
無事に、お正月宿無し車中泊5日間ドライブ終了
走行距離 1577km
使用燃料 130リットル
総費用 40000円位
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
沼津から峠道を通って土肥で一泊
もちろん公園の駐車場で、車中泊&車内鍋
そのまま一般道で町田まで行って
疲れたので、最後は高速で自宅まで一気
無事に、お正月宿無し車中泊5日間ドライブ終了
走行距離 1577km
使用燃料 130リットル
総費用 40000円位
本年も宜しくお願いします→ blogランキング
今年の抱負 ― 2008/01/06 15:22
またまたタイトル変更しました。
去年のカートレースは、K-TAIとイベントレースだけ
ミニバイクは、仙台ハイランド6耐のみでしたが
今年は他のレースにも、参戦したいですね。
カートは汎用エンジンによる、K-TAI7時間の他に
KT100・汎用エンジンの耐久レース数戦
新東京サーキット・フィスティカ等を考えています。
ミニバイクは、仙台ハイランド6耐をメインに
今年は、筑波2000の耐久茶屋にも出たいですし
今年一杯NSR50後方排気で、レースを行い
来年は、4miniの後方排気で、レースが出来るように
今年1年開発を進めて行き
来年は鈴鹿Mini-Moto4耐を目指します。
今年もがんばります→ blogランキング
去年のカートレースは、K-TAIとイベントレースだけ
ミニバイクは、仙台ハイランド6耐のみでしたが
今年は他のレースにも、参戦したいですね。
カートは汎用エンジンによる、K-TAI7時間の他に
KT100・汎用エンジンの耐久レース数戦
新東京サーキット・フィスティカ等を考えています。
ミニバイクは、仙台ハイランド6耐をメインに
今年は、筑波2000の耐久茶屋にも出たいですし
今年一杯NSR50後方排気で、レースを行い
来年は、4miniの後方排気で、レースが出来るように
今年1年開発を進めて行き
来年は鈴鹿Mini-Moto4耐を目指します。
今年もがんばります→ blogランキング
仕事始め ― 2008/01/07 18:59
正月休みも終わり、今日から仕事始め
本業もそこそこに、アジトにて
力技システムの仕事始め
旋盤にて、シリンダーの上面を1.75mm削りました。
イタリア製のアルミシリンダーの上面に
鋳造時に出来た巣穴があり、無くなるまで削ったら
1.75mmになってしまった・・・削り過ぎたか??
削り過ぎた分は、ベースガスケットの枚数で高さ調整
燃焼室形状を加工して、圧縮比を変更します。
今年もがんばります→ blogランキング
本業もそこそこに、アジトにて
力技システムの仕事始め
旋盤にて、シリンダーの上面を1.75mm削りました。
イタリア製のアルミシリンダーの上面に
鋳造時に出来た巣穴があり、無くなるまで削ったら
1.75mmになってしまった・・・削り過ぎたか??
削り過ぎた分は、ベースガスケットの枚数で高さ調整
燃焼室形状を加工して、圧縮比を変更します。
今年もがんばります→ blogランキング
DE耐 ― 2008/01/08 21:43
急にDE耐に出たくなった!!
どうしても出たい!!
力技システムでは、名機CD号がエントリーする予定だが
12インチタイヤで、NSR後方排気の足回りを
利用して、もう一台・・・無理かな??
フレームはエイプベースかモンキーRベース
エンジンは縦型か横型か、どちらが有利?
モンキーRベースなら、エンジンとフレームさえあれば
他の足回りや外装はすべてNSRの流用で行けそう
エントリー期間まで、あとわずか
やりたい
やっちゃうか?
やってしまうのか・・・・
毎日1回クリックしてね→ blogランキング
どうしても出たい!!
力技システムでは、名機CD号がエントリーする予定だが
12インチタイヤで、NSR後方排気の足回りを
利用して、もう一台・・・無理かな??
フレームはエイプベースかモンキーRベース
エンジンは縦型か横型か、どちらが有利?
モンキーRベースなら、エンジンとフレームさえあれば
他の足回りや外装はすべてNSRの流用で行けそう
エントリー期間まで、あとわずか
やりたい
やっちゃうか?
やってしまうのか・・・・
毎日1回クリックしてね→ blogランキング
モトラ ― 2008/01/09 17:51
DE耐に参加する車両を考えて、色々調べていたら
モトラが気になってしょうがない
早速、参加出来るのか、出来ないのか
ツインリンク モテギに問い合わせの電話を入れた。
検討するので、2~3日時間をくださいとの事
今まで、あんなフレームで出た奴は、いないと言うことか?
面白そうなので、是非承認してもらいたいです。
毎日1回クリックしてね→ blogランキング
モトラが気になってしょうがない
早速、参加出来るのか、出来ないのか
ツインリンク モテギに問い合わせの電話を入れた。
検討するので、2~3日時間をくださいとの事
今まで、あんなフレームで出た奴は、いないと言うことか?
面白そうなので、是非承認してもらいたいです。
毎日1回クリックしてね→ blogランキング