モトラ×でした2008/01/10 16:21

今日、モテギから電話があり

フレームが高速走行に、絶えられそうに無い

との理由で、丁寧に断られました・・・・・

残念な結果ですが、色々検討してもらったみたいなので

素直に諦めます。

次の車体候補は何にすっかな

やっぱり素直に、モンキーR???



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


solo2008/01/11 21:00

モトラが参加できないので、モンキーR?

色々調べましたが、他の参加者と同じはツマンナイ

エイプ・モンキーR・ドリーム等の車体は、やめよう

CD号は、エントリー予定なので、他を探すと

唯一面白そうなのが、ホンダ ソロ

黄色の車体が、興味をそそります。

でもこの車体、全然玉数が無い

soloが見付からなければ、DE耐は諦めます。



毎日ヤフオクとニラメッコ中



黄色のフレームとタンクだけでもいいので

誰か安く譲ってください



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


そろそろカートも2008/01/12 22:42

最近まったくカートの話題がない

久しぶりに秋ヶ瀬でも、走りに行こうかな~

K-TAIに向けての、KX21入手も考えないといけないし

今年のカート第1戦は新東京サーキットの

4サイクル3時間耐久に、しようと思っているので

それまでにエンジン入手して、ノーマルじゃぁ、

話にならないので、チューニングする時間も必要



今月中に秋ヶ瀬に行って、ついでにカートショップに寄って

エンジン発注!!



また嫁さんに叱られそう・・・・



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


乾式クラッチ2008/01/13 16:58

ヤフオクにて、乾式クラッチキット(ジャンク)GET!

滅多に出てこないパーツなので、落札できて嬉しい

落札金額も思ったより、上がらなかったし

欠品パーツはあるけど、見た目の程度は良さそう

今時こんなパーツを欲しがる奴、あんまり居ないのかな?

取り付ける為に、エンジン下ろして

クランクケースを割らなきゃいけない

また忙しくなりそうです。



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


風邪2008/01/14 15:44

連休中ずっと寝てます。

だるい

何もやる気しねぇ



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


スバル・・・2008/01/15 17:24

丸2日しっかり休んだお陰で、風邪も治り体調万全

脅威の回復力に、自分でもビックリ!!



KX21エンジン購入の話ですが

今年は嫁が俄然カートレースに燃えていて

NEWエンジン購入を快諾(力技4輪部で折半)

今日カートショップに発注をかけたら・・・・

バックオーダー中

スバル!!ヤル気出せよ!!

明日からもっといっぱい作れ!!

嫁の気が変わらない内に、僕の手元に届くように

お祈りしています。



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


エンジン確保2008/01/17 20:33

今日カートショップの店長から電話があり

KX21確保出来たとのこと

即購入を決定

これで、3月20日の新東京サーキットで行われる

3時間耐久レースに、エントリーできる

これから忙しくなるぞ

KX21のチューニング&NSR後方排気乾式クラッチ装着

しかーし、問題も発生

乾式クラッチを取り付ける為のメインシャフトが

見付らない・・・メーカー廃盤らしい・・・

定価6300円の部品らしいが、在庫無

誰か譲ってください。



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


毎日なんか買ってる?・・・2008/01/18 23:59

NSRmini後方排気の乾式クラッチ用メインシャフト

入手決定、これで装着できます。

欲しい物は、即GET

もう病気です、いつも嫁に叱られます・・・・

でも昨日、嫁にもポータブルカーナビを

買ってあげたから、許してくれるでしょう。

サンヨーのゴリラかソニーか悩みましたが

ナビの性能重視で、ソニーにしました。

明日嫁のベンベーに装着する予定

さてメモリナビの実力はいかに???

 

毎日1回クリックしてね→ blogランキング


NV-U22008/01/19 22:15

メモリーポータブルナビの実力は?

1日使ってみて、これは結構使える!

自車位置の精度やタッチパネルのレスポンス

ルート検索のスピード等、どれを取っても問題無

そりゃ20~30万のHDDナビと比べれば

機能は少ないし、画面は小さいが

小さい画面なりの機能が、優れていると思った。

タッチパネル上で、指で円を書くと任意の縮尺になるし

案内中自車位置がセンターからオフセットされて

小さい画面を有効に使っているなど、5万円以下の

ナビとしては十分な性能を持っていました。



ただ、知っている道をナビさせると

不可解な道を選択することが少々・・・

それは高性能ナビでも多々ありますけどね。



毎日1回クリックしてね→ blogランキング


Fフェンダー2008/01/20 18:16

カーボンフェンダー装着



今日エンジンを下ろしました。

理由はヘッドガスケットを使わない仕様に

変更する為、Oリングを入れる溝を掘り

燃焼室調整をする加工に出す為です。



DE耐は2台体制は諦め、今エントリー申し込みを

している1台で出る予定(抽選当れば)



毎日1回クリックしてね→ blogランキング