給油 ― 2007/12/10 17:56
ナラシ開始 ― 2007/12/11 16:02
エンジン以外にも、前後サス・タイヤも新品なので
慎重に8000回転位までに抑えて数周
リアの車高が高い・バックステップ上がり過ぎ
などの乗り難い要因は多々あるが
エンジンのナラシが優先なので、ガマンガマン
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慎重に8000回転位までに抑えて数周
リアの車高が高い・バックステップ上がり過ぎ
などの乗り難い要因は多々あるが
エンジンのナラシが優先なので、ガマンガマン
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リアビュー ― 2007/12/12 22:12
進化を遂げたリア周り
スイングアームはアルミ製ガルアーム
サスはWPで、後で分ったことだが
ノーマルよりも6ミリも全長が長かった
セッティングも、まだ何もしてないので
只の硬いサス・・・・全部を緩める方向
ブレーキはブレンボカニ
Gクラフト製フローティングマウントですが
パッドが3分の2位しか当ってない
効き過ぎなくてちょうど良いかも!
トルクロッドはカート用のタイロッドを流用
ステッププレートマウント下側に接続
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サスはWPで、後で分ったことだが
ノーマルよりも6ミリも全長が長かった
セッティングも、まだ何もしてないので
只の硬いサス・・・・全部を緩める方向
ブレーキはブレンボカニ
Gクラフト製フローティングマウントですが
パッドが3分の2位しか当ってない
効き過ぎなくてちょうど良いかも!
トルクロッドはカート用のタイロッドを流用
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フロント周り ― 2007/12/13 11:27
Gクラフトステムキットに02RS125倒立フォーク
ブレーキは前回と同じ旧型ブレンボレーシング
89RS125メーターステーと水温計に
タコメーターはマイクロン3スタンダード
車体はこれでセッティングが出れば
ほぼ完璧だが、エンジンが・・・・
5分走ると冷却水が減る???
ホースジョイントから多少漏っているのと
ヘッド周りがまだまだ怪しい
水を足しながら、慎重にナラシ走行
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ブレーキは前回と同じ旧型ブレンボレーシング
89RS125メーターステーと水温計に
タコメーターはマイクロン3スタンダード
車体はこれでセッティングが出れば
ほぼ完璧だが、エンジンが・・・・
5分走ると冷却水が減る???
ホースジョイントから多少漏っているのと
ヘッド周りがまだまだ怪しい
水を足しながら、慎重にナラシ走行
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順調に ― 2007/12/14 13:09
徐々に回転数を上げて10000回転まで
トルクはSP50よりはあるみたい
でも30%アップの65ccなので当然か
後は何回転まで伸びるかが問題!
14000位までは、パワフルに回るようにしたい
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でも30%アップの65ccなので当然か
後は何回転まで伸びるかが問題!
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全開 ― 2007/12/15 13:06
辛抱が足りない為、最後は全開走行
エンジンは12000回転で、頭打ち・・・
キャブもセッティングが出ていないし
RS125のスロットルがハイスロ過ぎて
使いにくい、無理にRS125のパーツを
使うのはどうかと思う今日この頃
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エンジンは12000回転で、頭打ち・・・
キャブもセッティングが出ていないし
RS125のスロットルがハイスロ過ぎて
使いにくい、無理にRS125のパーツを
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水漏れ ― 2007/12/16 17:26
走り終えて、冷却水を確認すると
半分しか入ってねぇー
危うく焼きつかせるところでした・・・
シリンダー・ピストン共に当りは強いが
傷も無く無事でした。
水漏れの再発を防ぐ為に
シリンダーヘッドとシリンダーの上面を
面研して、その分を補う為と、ポートタイミングを
上げる為に、ベースガスケット2枚重ね
スタッドボルトの締め付けトルク管理も徹底します。
でも根本的な原因は、ラジエターを下に移動し過ぎて
ポンプが上手く冷却水を吸い上げていないみたい
その為にオーバーヒートしてる可能性大
ラジエターをMTX50Rの物に交換して
上部に移動、キャブの脇に取り付けます。
容量が足りなければ、ツインラジエターにして
電動ウォーターポンプを追加することも検討中
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半分しか入ってねぇー
危うく焼きつかせるところでした・・・
シリンダー・ピストン共に当りは強いが
傷も無く無事でした。
水漏れの再発を防ぐ為に
シリンダーヘッドとシリンダーの上面を
面研して、その分を補う為と、ポートタイミングを
上げる為に、ベースガスケット2枚重ね
スタッドボルトの締め付けトルク管理も徹底します。
でも根本的な原因は、ラジエターを下に移動し過ぎて
ポンプが上手く冷却水を吸い上げていないみたい
その為にオーバーヒートしてる可能性大
ラジエターをMTX50Rの物に交換して
上部に移動、キャブの脇に取り付けます。
容量が足りなければ、ツインラジエターにして
電動ウォーターポンプを追加することも検討中
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WEBパーツショップ ― 2007/12/17 23:24
インターネットでカートやバイクのパーツを
検索して購入する事が多いのですが
最近 バイクパーツをネット専門でやっている所で
まったく在庫を持たず、商品画像もメーカーカタログの
写しでやっている所は、いい加減な所が多い!
在庫切れや廃盤商品を載せていて
発注後、当たり前のようにキャンセル!
在庫を持たずに商売するのは、かまわないが
せめて、受注生産品の納期や廃盤商品の削除
管理をしっかりしてもらいたい!
先日も発注後確認メールが来て
メールで再度在庫したにもかかわらず
発送日まで記載してきたので、安心していたら
後で廃盤の為
勝手にキャンセル扱い・・・
すいません愚痴でした。
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検索して購入する事が多いのですが
最近 バイクパーツをネット専門でやっている所で
まったく在庫を持たず、商品画像もメーカーカタログの
写しでやっている所は、いい加減な所が多い!
在庫切れや廃盤商品を載せていて
発注後、当たり前のようにキャンセル!
在庫を持たずに商売するのは、かまわないが
せめて、受注生産品の納期や廃盤商品の削除
管理をしっかりしてもらいたい!
先日も発注後確認メールが来て
メールで再度在庫したにもかかわらず
発送日まで記載してきたので、安心していたら
後で廃盤の為
勝手にキャンセル扱い・・・
すいません愚痴でした。
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