現地にて・・・2007/12/06 19:18

朝一番エンジン始動

4000回転位から上が回らない・・・

プラグを外してみたら、シリンダー内に

水が入っているみたい・・・・

即ヘッドバラシ

イタリア製ヘッドガスケットが反っていて

尚且つ液体パッキンが固まっていない・・・・・

ガスケット再利用を諦め

ノーマルガスケットを棒ヤスリで

45mmボアまで、手作業で広げて

新品液体ガスケットにて組み直し

ヘッドの水漏れは直ったみたいだが

エンジンが回らないのは一緒

インナーローターが原因と判断して

外そうと思ったが、道具が無い・・・・・・

忘れた・・・・・・・

もうお昼だ・・・諦めようか・・・・・・・・

(ここまでの作業は、写真も無い)

次号に続く



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プーラー2007/12/09 00:14

KITACO:キタコ/ロータープーラー
KITACO:キタコ/ロータープーラー


これを購入しよう・・・・

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破壊2007/12/10 17:30

ロータープーラーを持っていなかった為

こんな物を使って、ローターを破壊!

なぜ?サーキットに行くのに

専用工具を忘れて、こんな道具があるのか?

力技システムの真骨頂!



無事にノーマルローターを付けて

ナラシ開始



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給油2007/12/10 17:56

朝9時から作業を始めて

終わったのが午後2時ごろ・・・・

やっとガソリンを入れて準備完了

めんどくさいので、カウルレス・・・・

さぁ走るかな???



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嫁はカート2007/12/10 18:03

俺がバイクを整備している間も

嫁さんは久々のトミンで、カート三昧

朝一の濡れた路面でもガンガンイキマス



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ナラシ開始2007/12/11 16:02

エンジン以外にも、前後サス・タイヤも新品なので

慎重に8000回転位までに抑えて数周

リアの車高が高い・バックステップ上がり過ぎ

などの乗り難い要因は多々あるが

エンジンのナラシが優先なので、ガマンガマン



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リアビュー2007/12/12 22:12

進化を遂げたリア周り

スイングアームはアルミ製ガルアーム

サスはWPで、後で分ったことだが

ノーマルよりも6ミリも全長が長かった

セッティングも、まだ何もしてないので

只の硬いサス・・・・全部を緩める方向

ブレーキはブレンボカニ

Gクラフト製フローティングマウントですが

パッドが3分の2位しか当ってない

効き過ぎなくてちょうど良いかも!

トルクロッドはカート用のタイロッドを流用

ステッププレートマウント下側に接続



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フロント周り2007/12/13 11:27

Gクラフトステムキットに02RS125倒立フォーク

ブレーキは前回と同じ旧型ブレンボレーシング

89RS125メーターステーと水温計に

タコメーターはマイクロン3スタンダード

車体はこれでセッティングが出れば

ほぼ完璧だが、エンジンが・・・・

5分走ると冷却水が減る???

ホースジョイントから多少漏っているのと

ヘッド周りがまだまだ怪しい

水を足しながら、慎重にナラシ走行



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順調に2007/12/14 13:09

徐々に回転数を上げて10000回転まで

トルクはSP50よりはあるみたい

でも30%アップの65ccなので当然か

後は何回転まで伸びるかが問題!

14000位までは、パワフルに回るようにしたい



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全開2007/12/15 13:06

辛抱が足りない為、最後は全開走行

エンジンは12000回転で、頭打ち・・・

キャブもセッティングが出ていないし

RS125のスロットルがハイスロ過ぎて

使いにくい、無理にRS125のパーツを

使うのはどうかと思う今日この頃



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