現地にて・・・ ― 2007/12/06 19:18
朝一番エンジン始動
4000回転位から上が回らない・・・
プラグを外してみたら、シリンダー内に
水が入っているみたい・・・・
即ヘッドバラシ
イタリア製ヘッドガスケットが反っていて
尚且つ液体パッキンが固まっていない・・・・・
ガスケット再利用を諦め
ノーマルガスケットを棒ヤスリで
45mmボアまで、手作業で広げて
新品液体ガスケットにて組み直し
ヘッドの水漏れは直ったみたいだが
エンジンが回らないのは一緒
インナーローターが原因と判断して
外そうと思ったが、道具が無い・・・・・・
忘れた・・・・・・・
もうお昼だ・・・諦めようか・・・・・・・・
(ここまでの作業は、写真も無い)
次号に続く
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4000回転位から上が回らない・・・
プラグを外してみたら、シリンダー内に
水が入っているみたい・・・・
即ヘッドバラシ
イタリア製ヘッドガスケットが反っていて
尚且つ液体パッキンが固まっていない・・・・・
ガスケット再利用を諦め
ノーマルガスケットを棒ヤスリで
45mmボアまで、手作業で広げて
新品液体ガスケットにて組み直し
ヘッドの水漏れは直ったみたいだが
エンジンが回らないのは一緒
インナーローターが原因と判断して
外そうと思ったが、道具が無い・・・・・・
忘れた・・・・・・・
もうお昼だ・・・諦めようか・・・・・・・・
(ここまでの作業は、写真も無い)
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プーラー ― 2007/12/09 00:14
破壊 ― 2007/12/10 17:30
ロータープーラーを持っていなかった為
こんな物を使って、ローターを破壊!
なぜ?サーキットに行くのに
専用工具を忘れて、こんな道具があるのか?
力技システムの真骨頂!
無事にノーマルローターを付けて
ナラシ開始
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なぜ?サーキットに行くのに
専用工具を忘れて、こんな道具があるのか?
力技システムの真骨頂!
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給油 ― 2007/12/10 17:56
ナラシ開始 ― 2007/12/11 16:02
エンジン以外にも、前後サス・タイヤも新品なので
慎重に8000回転位までに抑えて数周
リアの車高が高い・バックステップ上がり過ぎ
などの乗り難い要因は多々あるが
エンジンのナラシが優先なので、ガマンガマン
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リアの車高が高い・バックステップ上がり過ぎ
などの乗り難い要因は多々あるが
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リアビュー ― 2007/12/12 22:12
進化を遂げたリア周り
スイングアームはアルミ製ガルアーム
サスはWPで、後で分ったことだが
ノーマルよりも6ミリも全長が長かった
セッティングも、まだ何もしてないので
只の硬いサス・・・・全部を緩める方向
ブレーキはブレンボカニ
Gクラフト製フローティングマウントですが
パッドが3分の2位しか当ってない
効き過ぎなくてちょうど良いかも!
トルクロッドはカート用のタイロッドを流用
ステッププレートマウント下側に接続
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サスはWPで、後で分ったことだが
ノーマルよりも6ミリも全長が長かった
セッティングも、まだ何もしてないので
只の硬いサス・・・・全部を緩める方向
ブレーキはブレンボカニ
Gクラフト製フローティングマウントですが
パッドが3分の2位しか当ってない
効き過ぎなくてちょうど良いかも!
トルクロッドはカート用のタイロッドを流用
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フロント周り ― 2007/12/13 11:27
Gクラフトステムキットに02RS125倒立フォーク
ブレーキは前回と同じ旧型ブレンボレーシング
89RS125メーターステーと水温計に
タコメーターはマイクロン3スタンダード
車体はこれでセッティングが出れば
ほぼ完璧だが、エンジンが・・・・
5分走ると冷却水が減る???
ホースジョイントから多少漏っているのと
ヘッド周りがまだまだ怪しい
水を足しながら、慎重にナラシ走行
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ブレーキは前回と同じ旧型ブレンボレーシング
89RS125メーターステーと水温計に
タコメーターはマイクロン3スタンダード
車体はこれでセッティングが出れば
ほぼ完璧だが、エンジンが・・・・
5分走ると冷却水が減る???
ホースジョイントから多少漏っているのと
ヘッド周りがまだまだ怪しい
水を足しながら、慎重にナラシ走行
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