順調に2007/12/14 13:09

徐々に回転数を上げて10000回転まで

トルクはSP50よりはあるみたい

でも30%アップの65ccなので当然か

後は何回転まで伸びるかが問題!

14000位までは、パワフルに回るようにしたい



目指せTOP10→ blogランキング


全開2007/12/15 13:06

辛抱が足りない為、最後は全開走行

エンジンは12000回転で、頭打ち・・・

キャブもセッティングが出ていないし

RS125のスロットルがハイスロ過ぎて

使いにくい、無理にRS125のパーツを

使うのはどうかと思う今日この頃



目指せTOP10→ blogランキング


水漏れ2007/12/16 17:26

走り終えて、冷却水を確認すると

半分しか入ってねぇー

危うく焼きつかせるところでした・・・

シリンダー・ピストン共に当りは強いが

傷も無く無事でした。

水漏れの再発を防ぐ為に

シリンダーヘッドとシリンダーの上面を

面研して、その分を補う為と、ポートタイミングを

上げる為に、ベースガスケット2枚重ね

スタッドボルトの締め付けトルク管理も徹底します。





でも根本的な原因は、ラジエターを下に移動し過ぎて

ポンプが上手く冷却水を吸い上げていないみたい

その為にオーバーヒートしてる可能性大

ラジエターをMTX50Rの物に交換して

上部に移動、キャブの脇に取り付けます。

容量が足りなければ、ツインラジエターにして

電動ウォーターポンプを追加することも検討中



もうすぐTOP10→ blogランキング


WEBパーツショップ2007/12/17 23:24

インターネットでカートやバイクのパーツを

検索して購入する事が多いのですが

最近 バイクパーツをネット専門でやっている所で

まったく在庫を持たず、商品画像もメーカーカタログの

写しでやっている所は、いい加減な所が多い!

在庫切れや廃盤商品を載せていて

発注後、当たり前のようにキャンセル!

在庫を持たずに商売するのは、かまわないが

せめて、受注生産品の納期や廃盤商品の削除

管理をしっかりしてもらいたい!



先日も発注後確認メールが来て

メールで再度在庫したにもかかわらず

発送日まで記載してきたので、安心していたら

後で廃盤の為

勝手にキャンセル扱い・・・





すいません愚痴でした。



もうすぐTOP10→ blogランキング


タイトル2007/12/18 23:38

最近バイクの話しか書いてない・・・

カートを辞めるつもりは無いけど

今後もこの傾向は続きそう?

と言うことで、来年からタイトルを変えようかと

ちょっと思ってみちゃったりしています。

だってカートblogじゃなくなってきてるし

ミニバイクレース楽しいし

ショコタン可愛いし (今日お手が出来るようになった)



新タイトルは年末までに決めます。

乞うご期待!!(誰も期待してねぇか・・・)



TOP10まで後一歩→ blogランキング


突然ですが2007/12/19 16:49

残念ながら私が管理していた

F1グッズのWEBショップを閉鎖する予定。

今後、誰かが引き継いで、やるのかどうかは

判りませんが、取合えず一時閉鎖します。

今までありがとうございました。

在庫品は、すべて別の倉庫に移動になるので

在庫が無くなって、空いた部屋何に使おうかな?



TOP10まで後一歩→ blogランキング


第二の後方排気計画2007/12/20 19:26

NSR50後方排気は排気量が65ccで

来年のハイランド6耐に向けて

今後も開発を続けますが

次回作の構想が決まりました。



ドリーム50後方排気!!

エイプベースで後方排気を検討しましたが

カムプロファイルの逆転が困難な為

一度は挫折した、4mini後方排気

ドリーム50ベースならツインカムなので

カムを前後入れ替えれば出来るのでは??

安易な考えですが、実行に移します。

まずはベースエンジン入手!!

誰かくんねぇかな・・・・



みなさんのおかげでTOP10入り→ blogランキング


バカの一つ覚え2007/12/21 13:10

何でもかんでも、後方排気!

みんなの反対を押し切ってスタートします。

シリンダーの逆転は諦めて

排気・吸気ポートを逆に使います。

キャブはツインキャブ!!

出れるレースあるのかな??

レギュレーション調べなきゃ



みなさんのおかげでTOP10入り→ blogランキング


ヤマハFK250売ります2007/12/22 23:59

だれか欲しい人いませんか?

今年のK-TAIに出て、そのまま何もしていない状態で

オイルクーラーは外しました。

大事に使ってくれる人が居れば、お安く提供します。

出来れば引き取りにこれる人

希望者がいれば詳細を、ご連絡しますので

コメント欄よりメアドご連絡ください(メアド非公開)



TOP10キープならず・・・→ blogランキング


クリスマス2007/12/23 23:50

クリスマス!クリスマス!

でも何も予定が無い!

年末年始旅行に備えて、この3連休はのんびり

明日はNSRのシリンダー加工でもしようかな?

それとも昼間から飲んじゃおっかなー

生贄?犠牲者?になりたい人は

午後からアジトに集合!!



毎日ポチッとお願いします→ blogランキング